ここから本文です

誹謗中傷って言うほど悪い事かな?

sma********さん

2020/7/508:52:08

誹謗中傷って言うほど悪い事かな?

別に人の悪口言うぐらい誰でもする事だよな?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/7/509:46:09

思ってもいいけど、それを直接本人に言うのはおかしくないかってことじゃないですか?
そりゃ誰でも悪口くらいなんて思ってますよ。

  • 質問者

    sma********さん

    2020/7/821:03:24

    いじめにも繋がるからか、本人に直接言うと?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/7/513:08:51

そうですね。
人間にとっては、必要悪、、、、とも言えるものです。

ネットで、ブログやらツイッターやらする、、、
ということも、必要なことでもなんでもないとも
言ってしまえることですからね。

そういう自慢?とか、調子のった?モノを
自分から見せておいて、悪いこと言うな、悪口言うな、、、、
ってのも無理な話なのと同じかと思います。

リアルでも、SNSでも、
人間同士が関わることなら、
良くない感情が沸くことは誰にでもあります。
何かカンにさわる、、、とか、生理的に無理、、、なんて
そうですよね。

問題なのは、それを表にだすかどうか?
理性の働き方、に大きく影響を受けるものでもあると思います。

言わなくてもいいこと、もありますし、
ストレス発散、も人間だれしもあることです。
「やり方」が人それぞれ違って、そこをよく考えてやるように
すれば、大ごと?にはならないようにはできる部分もあると思います。
そういう感情を無くす・消す、というのは無理なことです。

コロナをゼロにする!っていうのと、同じようなもんですね。
うまく共存していく、うまく使う、ってことが大事になってくると
思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2020/7/511:48:43

本人に粘着して書き込む事が悪質なのであって

それ以外は普通によくある事だと思います。

man********さん

2020/7/508:56:57

死ねや消えろ等と 言葉使いに気を付ければ 多少の批判は可と思います。

dor********さん

2020/7/508:53:44

そう思います。