ここから本文です

離れていても同じLANに接続したい 離れていても同じLANに接続したいのです。 ...

qar********さん

2020/7/511:00:03

離れていても同じLANに接続したい

離れていても同じLANに接続したいのです。
私の表現が間違っているのかもしれませんが、なかなか方法が見つからなくて困っています。

やりたいことは何かというと、別のネットワーク上のPC同士でDeSmuMeのアドホック通信を行いたいのです。もっと簡単に言うと、シミュレーターを使いドラクエ9の協力プレイをオンラインで行いたいのです。

自分のPCを使用したところ、同じLAN内であればDeSmuMeのアドホック通信が行えることが分かりました。
ですので、離れていても同じLAN、ネットワークに接続している状態を作ることができれば、オンラインでもDSの通信が行えるのではないかと考えたのです。

何か良い方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/523:32:57

L2のインターネットVPNを構築すればできます。
簡単なのはSoftEtherですね。

質問した人からのコメント

2020/7/12 23:30:11

できました。ありがとうございます。
無料でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abb********さん

2020/7/516:17:56

レイヤー2のVPNを引けば、インターネット経由でも同一LAN上にあるような挙動にできますよ。
企業向けの本気のサービスがほとんどで有料ですが、目的は達成できると思います。