ここから本文です

大学のレポートを家にパソコンがないのでスマートフォンで大学に送っても大丈夫で...

アバター

ID非公開さん

2020/7/511:37:25

大学のレポートを家にパソコンがないのでスマートフォンで大学に送っても大丈夫でしょうか?

何故一般的にパソコンを使うのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ym_********さん

2020/7/512:10:07

送信できたのであればパソコンでもスマホでも良いと思いますよ。

システムによってはスマホに対応していない場合もありますので、その際にはパソコンが必須となりますね。

まずはスマホで試されてみて、そしてダメだった場合にはパソコン等の他の方法を試されるような流れで良いと思います。

一般的にパソコンを使うのは作業をしやすいといった理由ではないでしょうか。私もスマホよりはパソコンでレポートの提出や処理などをする方が慣れていてやりやすいですし。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 00:30:11

とても助かりました!!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/7/513:46:39

レポートは基本的にWord等のソフトウェアを使って書くことが求められる場合が多いのでPC版のそれのほうが使いやすいからですね。

ただスマートフォンで大学側が要求する仕様を満たすレポートを作成できたのならそれでも問題ありませんよ。

ID非公開さん

2020/7/511:41:08

システムにもよるだろうけど一般的には可能。

パソコンの方が使いやすいし、サービス自体パソコン向けのものが多いし、レポートで使うwordは基本パソコンで使うものだから。

スマホのwordは無料版で機能制限があって使いにくいので。

パソコンのキーボードの方が打ちやすいですし。

この先社会に出た時の練習にもなるし。
仕事は基本パソコンで行うので、パソコンを扱う練習にもなる。