ここから本文です

挙式披露宴のお料理やデザート。

アバター

ID非公開さん

2020/7/511:49:45

挙式披露宴のお料理やデザート。

出席した挙式披露宴のコース料理やデザートで『これは良かった。』と記憶しているのってありますか。
私は中華のコース料理ででた『伊勢エビのエビチリ。』と、ベルギー産チョコレートアイス(絶品でした。)とショートケーキのデザートです。
どちらも全日空ホテルだったと思います。

新郎新婦をお祝いしに行ってるとはいえ、料理やデザートが美味しいと嬉しいものです。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2020/7/519:18:58

和の懐石料理
それまで参加した式ではフレンチが多かったので、見た目が美しく味も良い和食は印象に残っています。

前菜で収穫?体験
塩やスパイスを混ぜて、土に見立てたところにラディッシュなどの野菜を差し込み、ゲストが引き抜いて食べるという演出。
面白いし、野菜そのものがとても美味しくて忘れられません。

やはりゲスト目線だと料理は美味しいに限りますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 07:33:40

ゲスト目線だと料理は美味しいに限る、これは共感しました。私たちも挙式披露宴のお料理には試食と打合せをしてトコトンこだわりました。前菜の野菜は美味しくもあり楽しく食べることができそうでいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cerasus12さん

2020/7/523:14:48

印象に残っているのはスイーツブッフェぐらいですね…あとは美味しくてお洒落なカクテルが飲めた結婚式ですね。
どの結婚式も料理は美味しく満足した記憶はあるのですが具体的には覚えていません。似たような料理が多いので印象に残りづらいようです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/518:42:57

牛ステーキのロッシーニ風
→白トリュフも乗ってた

口直しのシャンパンソルベ
→口直しと言うのにめちゃめちゃ美味しかった

お料理が美味しいのは披露宴の大前提と思います。

シグレさん

2020/7/515:09:05

都内でプランナーをしています。

お客さんの中で好評だったのは演出を取り入れたものは喜ばれてましたね。
仕上げは新郎様とか、飴細工を使ったフォトジェニックなやつとか。。

伊勢エビのエビチリはあまり見ないですね、おいしそうです。