ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ディズニーランドのお客さん、コロナ大丈夫なん?

近本光司#5さん

2020/7/512:00:07

ディズニーランドのお客さん、コロナ大丈夫なん?

閲覧数:
843
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高飛介さん

2020/7/514:56:45

大丈夫じゃないかも知れませんが

それは近所のコンビニでも
朝の電車でも
学校や会社でも同じことです。

大丈夫じゃないので
手洗いうがいはしっかりやりましょう。

「ディズニーランド コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2020/7/602:05:41

大丈夫とは言い切れませんが、ディズニーに限らない事ですしそんなこと言ったら生きてるだけで感染のリスクは付き纏います。

いつまでも過剰反応していたら永遠にこの話は終わりません。

run********さん

2020/7/518:14:46

解熱剤で無理矢理体温下げて入場した例が既に出ている。
大丈夫な訳が無い。
何時間もスマホ握りしめてやっと抽選で勝ち取ったチケット握りしめて地方から来園。ついでに東京観光でさらにリスク増。コロナのおみやげ持って地元に帰る。感染数増加。
緊急事態中に無理矢理店開けてたパチンコ店とさほど変わりませんね。
ディズニーランドから感染して本当に夢の国に旅立つ人が出ないことを祈ります。

(因みに私はディズニーランドは嫌いでは無いだけに残念です。)

ID非公開さん

2020/7/517:30:40

絶体大丈夫とは言えません。
保菌者(特に都心部から来る若者)は必ずいます。
検温は、意味無いです。
症状が出るのは、後になってからですし。
症状が有れば来れ無いでしょう。

2020/7/515:30:12

TDRでは、これでもか!というくらい、感染予防対策を行っているので、むしろ街中より安全かもしれません。

ほとんどのゲストは、TDRに出かける道中、いやでも東京を通るので、そちらの方が危険かも?


ところで、なんでディズニーランド限定なん? 隣にはディズニーシーがあって、ランドより混んでるんやけど。今日なんか、ソアリン150分待ちやったよ。

bat********さん

2020/7/514:24:21

ディズニーに行った方がディズニーのコロナ対策は徹底していて街よりも安全だと言っていたのでそんなに危険じゃないですよ。
ディズニーより満員電車の方が危険です