ここから本文です

外に設置している水道で散水用のアダプターをつけても水が漏れ、またすぐに外れて...

kur********さん

2020/7/512:38:50

外に設置している水道で散水用のアダプターをつけても水が漏れ、またすぐに外れてしまいます。水道蛇口は昔のもので ギザギザがついておらず、ストレートです。

水を出しても外れないような強力に締め付けるようなアダプターほか なにかいいものないでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/519:48:17

SSK-22 蛇口分岐コネクター 1個 セフティ3 【通販モノタロウ】 06713498
https://www.monotaro.com/p/0671/3498/

我が家の蛇口もギザギザではないですが
ホームセンターで買ったものですが今までの物よりいいと思いますよ。
本体に蛇口を差し込みますがゴムが中に入ってるので
蛇口と接続部が密着し水漏れを防ぎますあとはドライバーで
三か所締め付ければ外れにくくなってます。
手洗い、バケツに水をためる時は左側を操作すれ取り外すことなく使用できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/514:25:38

シール巻きましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

編集あり2020/7/513:58:26

以前、返しのない古い蛇口にこれ使ってました
ネジの締め付けバランスが難しいですがしっかりしてました
念のため、使わない時には蛇口は閉めておくことお勧めです
アタッチメントの挿し方が甘いままで放置していたら
夜中にホースが外れて水が出しっぱなしになったことがありました

以前、返しのない古い蛇口にこれ使ってました
ネジの締め付けバランスが難しいですがしっかりしてました...

sja********さん

2020/7/513:05:07

蛇口を交換する意外手立ては無いが、どうしても交換したくないのならアダプターとハンドル付け根をヒモなどで縛る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/7/512:53:44

ストレート蛇口じゃ漏れるでしょうね。

散水用のアダプターが入る蛇口パイプがあるんです。

先端の曲がったパイプ部分だけ取り換えれば済みます。

画像のように2種類あるので、貴方が今使ってるホース側のジョイントに
合わせて付け替えて下さい。

確実なのは左上の方ですね。

ホムセンで数百円で売ってますよ。

ストレート蛇口じゃ漏れるでしょうね。

散水用のアダプターが入る蛇口パイプがあるんです。...

mutsumiさん

2020/7/512:51:34

極々一般的なものでも水道圧位では外れません。

恐らくちゃんと付けてないか、蛇口事態が変形しているのだろうと思います。

大抵の蛇口は先っぽだけ売っていますので付け替えてやっると良いです。

三つのネジで止めるタイプのものは全て均等に閉め込むのと閉めすぎて変形させないようにしてください。