ここから本文です

ピアノの教室に通ったりピアノを弾ける人に習ったわけでもないのに独学でピアノを...

アバター

ID非公開さん

2020/7/512:52:31

ピアノの教室に通ったりピアノを弾ける人に習ったわけでもないのに独学でピアノを弾けるようになった人に質問です。

何歳からピアノやキーボードを触り始めましたか?
何歳から両手で弾けるようになりましたか?

閲覧数:
290
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/7/906:07:33

すぐに両手で弾けるようになりますよ。

数分です。

うちのピアノ教室では、体験レッスンの時に両手で弾けるようになります。

「ピアノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2020/7/718:46:43

こんなところで質問するより
まずは行動!ですよ。
何事もやってみなければ分かりません。

「飽きるものは飽きる」
たしかに!!

「弾けるようになればいいな~くらいの感覚」とは言いながら
どうして
「どのくらいで両手で弾けるか」にこだわってるんですか?

キーボード買って、即日、その場で両手で弾けますよ!
あなた方親子が求めるレベルだったら。すぐできます!


楽器は修練が必要です。根性です。
楽器のレッスンというのは、精神修行でもあるのですよ。
まあ、どんな習い事もそうですけどね。

「飽きるものは飽きる」なんていう人には無理な世界なんです。

安直に「光るピアノで、弾けるようになる?」なんていう発想が
きちんと「ピアノ」に向き合ったことがある人々を笑わせるのですよ。

レッスンには行きたくない、適当に何か弾きたい。
それくらいのことで、何を悩んでいるんですか?
すぐに安いキーボード買って与えたらいいだけのこと。

あなた、あなたのお子さんは何をやっても無理。
ほかの人の回答にもありますが、どんどんお金をどぶに捨てたら良いですよ!

パパ王さん

2020/7/717:31:17

何歳からピアノやキーボードを触り始めましたか? >>>16歳です
何歳から両手で弾けるようになりましたか?>>>16歳です

sod********さん

2020/7/522:15:58

光る鍵盤キーボードなどで練習しても、天才でない限り
絶対に「弾ける」ようになりません。

キーボード、3~4万円ですか?


無駄ですよ~~すぐ飽きちゃうでしょう。

でも、小さい頃になんでもやらせることには賛成です。

まあ、どぶにお金を捨てる気持ちで
安い鍵盤を買って差し上げたらよいと思います。

eos********さん

2020/7/515:41:48

まずは、キーボードとピアノが違う機材だという事を認識したうえで、クラシックピアノとポップピアノなども全く違ったものだと理解してください。

ポップピアノやキーボードであれば大人から始める人も多くいると思います。

また、楽譜ではなくコードを中心に演奏する人達は、ほとんどがクラシックピアノ教室で習うわけではなく、独学の道のりだとも思います。

この場合には、独学といってもギターと同じようなもので、初心者の楽曲に対する練習期間や、演奏レベルも似たようなものだと思います。

クラシックピアノであればキーボードなどではなく、せめて電子ピアノを購入し、ちゃんとした教室で習うのが最も早い道のりだと思いますけど、ポップピアノやポップキーボードとなると教室自体の数も相当少なくなってしまいます。

まぁ、ジャズピアノもそうなんでしょうけど、とりあえず参考までに。

2020/7/513:26:37

私は独学です。6歳から始めました。