ここから本文です

水没した地域の水に浸かってしまったバイクって どうなるんでしょうか?

ハムハム 探検隊さん

2020/7/513:04:23

水没した地域の水に浸かってしまったバイクって どうなるんでしょうか?

特にオーバーホールが大変なマルチバイクで市場価格も20万円以下の物とか
https://bike-news.jp/post/151135

オーバーホール,マルチバイク,市場価格,20万円以下,地域

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TAKA0824さん

2020/7/820:11:46

車でもそうですが東南アジアとかに行くケースが結構ありますね。
部品としてばらしてアジア諸国が輸入してそのまま部品として売る場合や整備しなおして売る場合があります。

  • 質問者

    ハムハム 探検隊さん

    2020/7/916:08:50

    なるほど!それなら有効活用してますね。
    勉強になりました。
    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asagaoさん

2020/7/515:45:51

水没の程度にもよりますが、基本的に水没車は全損と同じ扱いになるので廃車にするパターンが多い
よほど人気のある車種じゃない限りは市場にも出回らない

aji********さん

2020/7/513:38:38

高額なバイクでも廃車じゃないのと感じますね。
車だったら水没車とかいって売られるものも有るとは思うが、それだってエンジンに水が入ってないレベルまでじゃないのかねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/7/513:10:19

基本的にはスクラップです。洗浄し錆び取りをして復活させるには、新車価格の何倍もの費用がかかりますし、手間もとんでもないので業者は引き受けません。それでもレストアする価値のある車両とオーナーの情熱が無ければ、廃棄処分にするしかありませんからね。

まあ、置き場に余裕があるなら、そのままとっておき、後日に災害の酷さを思い出す記念碑にする手もありますが、残すなら残すで適切な保全措置をしないと、数年で移動すらままならないグズグズの汚物になり下がります。結局は廃棄処分にすることになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる