ここから本文です

日本大学の危機管理学部に在学している1年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/513:09:38

日本大学の危機管理学部に在学している1年生です。

自分の将来のことを考えると商学部の方が良いのかと思っているのですが、就活に学部は関係ないのでしょうか??

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えいみさん

2020/7/810:19:31

文系での就職でしたら基本的に学部を注視されるということは余りありません。
他の大学にはほぼない学部に所属しておられるのですから逆にそれを強みに話題にするくらいに考えるのもいいと思います。
編入等を考えておられるのですか?
ご自分が商学部に興味があるならそれも良いかもしれませんがそれでしたらその学部の学生さんが目指すような資格を取得するのもいいのではと思います。

bqx********さん

2020/7/601:19:01

専門職なら、学部重視される可能性もありますが、基本的には大丈夫だと思います。
学生時代に某大手企業から内定をいただきましたが、自分はFランでありながら、周りは有名な私立大学の方達や資格保持の学部の方達が多かったです。なので、やる気次第だと思います。
ですが、学部を本当に気にするのであれば、まだ1回生ということもあるので、編入することを視野に入れてみてもいいかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/613:11:16

なるほど、学部は関係ないんですね。
    危機管理学部出身でも社会人になってからマーケティング関係の仕事は出来ますかね??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rom********さん

2020/7/600:27:32

結論から言いますと就活はなんの心配もございません。
ただし、あなたに志と目標があるならです。当然危機管理に関係のあることでです。
コロナでの自粛からキャンパスに赴いて仲間や教授と接する機会が少ないので実感は湧かないと思います。ですが志や目標があれば一言で最高の環境です。
勿論あなたの努力が伴えばです。惰性で過ごしても過去一回の例でなら大丈夫ですしょう。過ごす内に志も生まれるかもしれませんので心配はしないでも良いかもしれません。
ただしそれでは非常に勿体ないですしつまらないかと思います。顰蹙も買うでしょう。
志がなく受動的に過ごしそれでいて就職が心配?なら他学部への転学もありかもしれないですね。目標を見つける自信がないのならば転学してはどうですか?
ただし、危機管理学部にはネットには書けないような通常の人では経験できないような経験を積み世界や社会に危機管理を通じて貢献することを目指し日々努力している仲間や先輩がいます。そして志と努力次第であなたにも門は開かれるでしょう。それらの環境にいながら受動的であるのは非常に勿体無いです。ここでの経験は就活でもその後でも力となるでしょう。
結論として志や目標を探す意思があり能動的に動く気持ちがあるなら残りましょう。就活の心配はございません。能動的に動く気がないなら別に転学にしろ退学にしろあなたの自由です。ただし志を持たず能動的に動けないならどこに行こうが結果は同じかもしれません。就活に限らずです。

har********さん

2020/7/516:14:11

商学部の方で良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる