ID非公開

2020/7/5 17:22

33回答

大学受験生です。馬鹿げた質問かもしれませんがどなたかご回答お願いします。

大学受験生です。馬鹿げた質問かもしれませんがどなたかご回答お願いします。 私立の推薦で受かった後に、センター試験(大学共通テスト)や国公立二次を受けることはできますか? もちろん国公立に受かったとして入れないのはわかっているのですが、受けるだけなら出来るのか知りたいです。

大学受験24閲覧

ベストアンサー

0

推薦にも様々な種類があります,指定校のように合格したら入学するという単願が要件なら学校側が認めず無理でしょうし,自己推薦やその他併願できる種類の推薦なら国公立2次も受験可能ですし,受かったら国公立に行く人が多いと思います.

その他の回答(2件)

0

進学校だと推薦で合格してもセンターは受験させるところはあります。 でも二次は無理でしょう。