ここから本文です

ヌリカエの評判は悪くないですか?

ofr********さん

2020/7/520:11:09

ヌリカエの評判は悪くないですか?

自宅(一戸建)の外壁塗装を検討しています。
初めてのことなので、どうしたら良いかと調べていると「ヌリカエ」という査定サイトがありました。
登録すると営業の電話とかたくさんかかってくるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmu********さん

2020/7/618:03:52

いきなり、複数の業者から鬼のような電話がくることはありませんので、安心して大丈夫ですよ。

ヌリカエで見積もり依頼すると、まず、外壁塗装に詳しいヌリカエの専門スタッフがお客さまの対応をします。
外壁の詳しい状態、塗料やスケジュールの希望など、丁寧に分かりやすくヒアリングを行っています

ヌリカエでは専門のアドバイザーによるヒアリングを行ってから、塗装業者へ見積もり作成を依頼しています。

ヒアリングでは親身になって、最善の方法を一緒に考えてくれるのが良い点です。

つまり、外壁塗装業者が知りたい情報を、ヌリカエが代わりに伝えてくれるというイメージですね。
それに、こちらが見積もりの作成をお願いしない限り、塗装業者への仲介は行いません。
外壁塗装に関する不安なこと、心配なこと、知りたいことなどが解決してから、外壁塗装の見積もり依頼することができます。

私自身も、実家の外壁塗装をヌリカエに見積もってもらったのですが、こちらの意思を無視するような勧誘電話は一切ありませんでしたよ。

複数社の見積りが取れるので、相見積もりして、納得のいく業作を選定することもできます。
ヌリカエを使用すれば、簡単に相見積りでき、業者の言いなりではなく、質問者さんの決定権で注文することができます。

また、塗装業者から見積もりが送られてきた後でも、ヌリカエに相談することもできます。

塗装業者には直接聞きにくいことも、第三者のヌリカエなら安心ですよね。
見積もり内容を確認しながら、何でも何度でも質問して納得して業者さんと契約することができます。

お見積り依頼後には、「必ずしも契約しなければいけない」ということはありません。 折り合いが合わなければ、お断りすることも、もちろん可能です。
ヌリカエは第三者で中立の立場なので、質問者さんの代わりに塗装業者へ断りの連絡もやってくれます。
もちろん、断ったからってキャンセル料金や違約金が発生することはありませんし、塗装業者がしつこく勧誘してくることもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/8 13:11:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヌリカエというサイトを運営している会社で有り、実際に工事をするのは、お住まいの地域に行ける地元の塗装屋です。(正確にはヌリカエに協賛している塗装屋・建築屋です。お金を払えば誰でも登録できます。)
依頼すると、ヌリカエは塗装屋3社くらいに紹介し、各々塗装屋・建築やから連絡が入り、それぞれ見積りを出して貰えるシステムです。そこでご依頼者が気に入った所と契約すれば良いという訳です。
塗装屋は工事の依頼を受けたら、契約した金額の15%程、バックしなくてはいけない仕組みです。恐らく会社によって%の数字は違うと思いますが。紹介だけでも1件当たり5千円程払わないとダメなんです。なので塗装工事の見積りはおのずと高くなりますし、職人ですから腕の良い所は勿論、この様なサイトには加盟しません。
外壁塗装って結構利益率高いから、慎重に検討して下さい。闇が深いから。
相談にも乗りますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる