ID非公開

2020/7/5 23:41

11回答

6歳の先住猫ちゃんがいるのですが、新しく猫ちゃんが兄妹で二匹きました。

6歳の先住猫ちゃんがいるのですが、新しく猫ちゃんが兄妹で二匹きました。 兄妹の子は一部屋にいるのですが、一度先住猫が入ってしまい、そこからかなり不機嫌です。 いつもは甘えん坊で抱っこもさせてくれるのですが、抱っこをすれば怒り、ピリピリしています。 でも少し気になるみたいで隙間から覗こうとするのですが、やっぱり怒ります。 1日目だから仕方がないと思っています。 これから先住猫と兄妹猫を馴れ合わせるには、どれくらいで会わせるのがいいんでしょうか? ちなみに、兄妹猫は生後3ヶ月で、先住猫に対して怒ったりはしていません。

ベストアンサー

0

まずは半月、そのまま対面させず気配に慣れさせましょう。ピリピリもせず慣れてきたと思ったら今度は兄妹たちをケージにいれて先住猫とご対面。それも5分とか短時間です。 少しずつ時間を伸ばしていき、先住猫が気にしていない素振りを見せたらケージから出して対面させてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました( ; ; )