ここから本文です

自分は海外のアイスランド大学という大学に入学しようと思っているのですが、どう...

アバター

ID非公開さん

2020/7/523:47:11

自分は海外のアイスランド大学という大学に入学しようと思っているのですが、どうやら今現在、アイスランド大学は交換留学のみで一般の留学は受け付けていないようなのですが本当ですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/7/609:43:34

https://english.hi.is/university/international_students

留学生を受け付けてますよ。来年なら2月1日までにエントリーが必要。但し、英語で受けられるコースはごくわずか。そして英語力がTOEFL79,IELTS6.5以上が必要。

それ以前の問題として、日本の高卒には入学資格なし。基本は同じ専攻で日本の大学で一年生を正常に修了してから。あるいはこれに変わる経路を選ぶ事も可能。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/709:48:34

    自分でも調べられるようになりたいのでお聞きしたいのですが、どうやってそのページに行きましたか?あと自分は大学一年で外国語学部なのですが出来れば法学部とかに行きたいのですが可能ですか?
    あとよく読み取れなかったのですが、英語力以外に必要な書類等はありますか?
    自分こういうのは初めてでとても不慣れなのですが助けていただけたのなら幸いです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 10:29:37

細かく教えて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2020/7/608:18:22

そんなことはないよ。
Japan
Welcome to the information page for applicants who have completed studies in Japan.
Here you can find information about how to meet the English requirements, what previous studies meet the minimum entry requirements and any special documentation instruction and country-specific information.

https://english.hi.is/admission-requirements

ただ、要求が厳しいけど。あと、西欧にあるように1年の
フォンデーションが必要だよ。
ちなみに、当然TOEFL80はあるよね。