ここから本文です

大学卒業後、プログラマーになりたいと考えているのですが、将来稼げるプログラマ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/600:26:44

大学卒業後、プログラマーになりたいと考えているのですが、将来稼げるプログラマーになるには多くの言語を平均くらいのレベルでできるようになるか、少ない言語を高いレベルでできるようにするかどっちがいいのでし

ょうか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txt********さん

2020/7/609:26:40

他の回答者の方も仰っていますが、圧倒的に後者の方が稼げる可能性は高いです。
もっと言ってしまえば、ひとつの言語で何でも作れるようになってしまうと、ふたつ目の言語は1ヶ月もあれば使えるようになります。
三つ目に至っては、1週間程度で使えますし、それ以上だと、初日から調べながら作れます。

逆にどれも基礎的な事しか出来ないのなら、仕事には繋がらない可能性が高いです。
プログラマーの仕事が想像できないのであれば、料理人を想像してみると良いと思います。
イタリア料理もフランス料理も日本料理も簡単な家庭料理レベルは作れるが、どれも極めていない人と、日本料理だけは料亭にも負けないレベルを作れる人なら、どちらが仕事に繋がるでしょうか。
プロってそういうことだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/715:25:33

    なるほど、実際にプログラミングを扱っている方ですか?

    そうであれば、現在Javaを学んでいるのですが、相性の良い言語を教えて欲しいです。また、Javaとは関係なしに、おすすめの言語が分かれば教えていただけませんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 23:49:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

WWS*******さん

2020/7/611:22:56

なんでSEになりたくないの?

hir********さん

2020/7/600:56:11

基本が同じだから1つの言語学べば特に他の言語の仕事できないって事はないよ。

atriumさん

2020/7/600:39:27

そもそも論、一つ理解したら、他の言語身につけるのは簡単

ツクヨミさん

2020/7/600:34:10

二兎追うものは一兎も得ず。
後者がダントツですね。