ここから本文です

住宅ローンについて。 消費者金融で借金などは一回もした事がなく、クレジットカ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/601:50:05

住宅ローンについて。
消費者金融で借金などは一回もした事がなく、クレジットカードも滞納した事もありません。
車のローンがあと一月で終わる予定です。
現在家賃が10万の賃貸に住んでいま

す。
毎月家賃に10万払うのがすごく勿体ない気がして家を購入したいと思っています。
年収350万で2880万+諸費用はローンを組むには厳しいですかね…?

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2020/7/609:38:40

年収350ならざっくり×6の2100万程がローンが通る可能性のラインだと思います。
あとは勤務先、役職、今後の昇給見込み、ローンを組む銀行等でも多少かわるそうです。

ただ、年収×6は生活スタイルが変わったりするとかなりしんどいと思いますので、仮に2880万まで借りることができたとしても将来厳しいかと思います。

持ち家(マンションも)を維持するにはさまざまな費用もかかります。
家賃とローンが同額もしくは若干下がる程度なら、固定資産税や修繕費で家賃を上回ることも多々あります。

その金額のローンはかなり厳しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/610:03:52

    その後は私の父の会社を継ぐ予定なのではるかに年収は上がると思います。
    ですが今の年収だとやはりローン審査は厳しいですかね…
    ざっくり計算でも家賃光熱費で今の生活よりは4万程浮くような感じでした。
    その浮いたお金を諸費用だけでも毎年繰上げ返済していこうかと思っていたのですが、そんな甘くないですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 10:01:28

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2020/7/620:37:16

大丈夫でいけると思う。基本料金やクレジットカードやローンや税金などの未払いや遅延がなければ問題ないと思う。

gyi********さん

2020/7/614:01:45

ちょっと厳しそうですね。職種と勤続年数次第では通る銀行もあるかも知れません。

ger********さん

2020/7/607:36:54

頭金が全くない場合は厳しいと思います