ID非公開

2020/7/6 3:59

99回答

SR400とst250でどっち買うか迷っています。

車検、メンテナンス | 新車182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

SRは500の所有経験しかありませんが、貴方のような方のためにSRがあります。 高速移動がSR最大の弱点ですが、高速に乗らないのですから問題無い訳です。 尚、高速が弱点の理由はパワーの問題ではなく、振動が凄過ぎるからです。

1

SR400を、強くおすすめします。 2019年に現行型を新車で買いました。 以下、SRのほうがよいと思う理由です。 ●現行型の青はとてもよい 見知らぬバイカーから声をかけられて、 「この青、気になってたんだよ。 実物で見ると、もっといいなあ」 と言われました。 バイクにまったく興味がない相方(いわゆる妻)も、 「へえ、こーゆー青は見たことがない」と 感心していました。 ●非力 SRは「トルクが太い」と言われることがありますが、 私はそうは感じません。 乗るたびに「もっとトルクがほしい」 「せめてあと5馬力あれば」と思います。 SRの非力さが、私の限界です。 これ以上非力になると、ストレスが溜まると思います。 ●所有欲の満たされ方がハンパない 「なんでみんな、カスタムするのだろうか」と思うくらい、 SRのすべてのパーツは高級感があります。 そして「鉄鉄している」ところがたまりません。 私は「乗れるブリキのおもちゃ」と思っています。 ●「伝説に乗る」ことができる カワサキのWシリーズやエストレヤは、 とてもよいバイクですが、 「復刻版」感がぬぐえません。 SRは生存し続けて、今に至ります。 「なぜこんな普通のバイクが 厳しい競争に勝てたのか」と 考えながら走っています。 ●ひらひら感と直進安定性 曲がりたい方向に、腰を3センチずらすだけで、 スイ―と曲がってくれます。 バンク角が少ないので、コーナリングマシンとは言えませんが、 ステップを擦る直前までは、コーナーが快適です。 前方100メートル先の信号が赤だったら、 ついニュートラルに入れて両手離ししたくなるほど、 直進が安定しています。 ●車検の費用は高が知れています 車検はないに越したことはありませんが、 SRの魅力を味わうコストと考えると、 全然安いと思います。 お世話になっているバイク屋さんの利益にも なりますしね。 ●やべ、走りたくなった SRのことを語っていたら、 無性にSRで走りたくなりました。 では、行ってきます。

1人がナイス!しています

0

30年前にSRの新車を購入しました。 その前はオフ車の250でしたがSRの方がトルクがあり良いとか感じた記憶があります。 トルク感と軽さ 足はベタ着き 整備しやすいなど 私はSRが良いと思ってます。 車検は面倒ですが、車検ついでに自分では、やりたくない フロントフォークのオイルやベアリング交換を頼んでます。

0

SRは《トコトコ》じゃないですよ。 両方のエンジン音を聞いたり振動を確かめたりして質問者さんが求める『トコトコ感』を味わえる方を選んでください。