回答受付が終了しました

人生辛いときってみなさんどう切り替えてますか?? 他人から見てみると、大した悩みじゃないのかもしれませんが相談させてください。 私は、今年で大学4年生になるのですが就活もしていました。しかし自分の力の無さ

人生辛いときってみなさんどう切り替えてますか?? 他人から見てみると、大した悩みじゃないのかもしれませんが相談させてください。 私は、今年で大学4年生になるのですが就活もしていました。しかし自分の力の無さ からなのか全て不採用でした。 さらには、大学の配属された研究室では、就活は私的行動であるからと、面接に行くたびに怒られていました。 さらには嫌なことは続くもので、付き合っていた彼女にも、あなたの幼稚さや自立性のなさが嫌いと言われ、LINEで振られてしまいました。 自分でも、世の中を見たらもっと辛い人もいるから、僕はもっと頑張らなきゃと思うのですが、最近辛いこと続きでちょっとメンタルにきてます。。 みなさんは辛いことがあったとき、どう乗り越えてきましたか? 乱文申し訳ないです。

回答(1件)

0

回答者は、うつ病を経験した者です。 その時自ら何かおかしいと思いましたので、信頼できる人にメールで相談したら、人生には、辛いこと、楽しいことが交互に来る。「楽あれば苦あり」というように。 だとすれば、「苦あれば楽あり」と考え方を変えれば、次は楽ありだと思うようにしました。 「苦」の時は、一生懸命に何を考えても駄目なものです。逆に「苦」が過ぎれば「楽」が来る。と考えていると不思議とその「楽」がやってくるるのです。 別のことわざでは「山あり谷あり」と申します。 辛い時苦しい時は、人生の間に何度かあるかと思います。その度に「苦あれば楽あり「他にあれば山あり」を思い出して、めげないで頑張りましょう。 別途信頼できる人がいるなら、相談しましょう。世間には「捨てる神あれば拾う神あり」なのです。 見捨てられることがあっても、一方で助けてくれる人もいる。たとえ不運なことや困ったことがあっても、悲観することはないというたとえです。 決して 貴方は一人ではないのですよ。