ここから本文です

退職する時の『辞めます』とバックれた後の『辞めます』は何が違うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/607:14:42

退職する時の『辞めます』とバックれた後の『辞めます』は何が違うのでしょうか?

一応今の職場に退職する事を伝えていますが、人間関係が辛すぎく吐き気もしてきた為明日からバックれるつもりです。
電話をするだけで胸が痛む為、何か連絡をしないといけない場合LINEでメッセージを送るだけになりますが

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxo********さん

2020/7/608:02:01

要は礼儀ってやつですかね。「立つ鳥跡を濁さず」という諺がありますが、それです。その状況ならバックレも全然アリだと思いますが、そんな面倒な会社なら損害賠償とか振りかざして、声を荒げるかも…。本社か労基署みたいな外部に相談してみたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カナリアさん

2020/7/607:35:15

前者は常識。後者は非常識。ただそれだけの違いです。

基本、退職は一ヶ月前に上司ないし社長に言っておかなければなりませんから。