食中毒が起こると発生源の店を営業停止にするのに、東京都も新型コロナクラスターの発生源のホストクラブなどを営業停止にしたらいいと思いませんか?

食中毒が起こると発生源の店を営業停止にするのに、東京都も新型コロナクラスターの発生源のホストクラブなどを営業停止にしたらいいと思いませんか?

政治、社会問題 | 流行、話題のことば17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

食中毒の場合は患者から検出した食中毒菌とお店の菌が一致した場合に営業停止処分が下されます。 しかし、ホストクラブでクラスターが発生したとしてもホストクラブ側の責任の特定が出来ないでしょう。 新型コロナウィルスを客が持ち込んで他の客にうつしたとすればお店には責任が無いですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えありがとうございましたm(__)m

お礼日時:7/6 17:25

その他の回答(2件)

0

誤解です。 食品が原因で中毒を起こした飲食店がその責任を追及されるのは必然ですし、名前を公表する理由は他にも中毒を起こしている被害者がいる可能性があるからです。