ここから本文です

子ども用のネックレスについて教えて下さい。

man********さん

2020/7/609:45:43

子ども用のネックレスについて教えて下さい。

小学1年生の娘が最近オシャレに興味を持ち、私の真似をしてピアスや指輪、ネックレスをつけたがります。

そこで娘用にアクセサリーを作ってあげたいとおもったのですが、ネックレスのチェーンをどういうのにすれば良いのかわかりません。
大人用のネックレスチェーンは細すぎますしまだ危険かなと。
チョコレートが入ったネックレスのおもちゃ?お菓子?のようなチェーンなら軽いし大丈夫かな。と思いますが、何という名前で検索したら良いのかわからず。
あと、衝撃がかかったら外れる用にするのもどういうものを使えば良いかわかりません。

わかる方教えて下さい。
幼稚園の時のようにビーズのネックレスはもう嫌らしく、大人っぽいのがほしいようです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/7/610:15:27

パールの偽物の様なパーツなら オシャレでテグス(透明の糸)に通し留め金具にマグネットのを使うと自分でもつけれるし少し引っ張っただけでハズレるので安心だと思います。
テグスならいろいろなパーツを通せるのでお子様とお母さんでお揃いで作る事も可能なので お子さんも喜ぶと思います。

https://numakos.com/blog-entry-446.html


https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/g61187108/

  • shi********さん

    2020/7/610:19:02

    マグネットの金具は、アレルギーがでる可能性がありますのでつけて痒みや赤くなるようなら辞めた方が良いです。
    友達のお子さんは、アレルギーが無いので安全性だけ考えてマグネットのエンドパーツにしたネックレスをプレゼントしたら大喜びで 何年も使っています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/9 11:20:50

皆様ありがとうございました。
ベストアンサー悩みましたが、販売サイトを教えて下さった方にさせていただきます。
探しても見つからなかったのでとても助かりました。
作り方や、アイデアなど皆様本当にありがとうございました。可愛い作品作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2020/7/618:19:04

ユザワヤ、オカダヤ、ABCクラフト、トーカイなどの大きめの手芸店に行けば、アクセサリー材料もあるし、手芸材料や服飾付属のものもあるので、そういうところで材料は揃えられます。

チェーンはアルミにメッキのものが服飾用にあるので、そういうものを使うと軽いし大きめの物があるので良いかと。止め金具は丸カンでもいいし、止め金具なしで頭にすっぽり通る長さにしてもいいですね。
金属パーツだと引っかき傷を作ったりの心配があるなら、喜平チェーンにリボンを通して(シャネルバッグのチェーンみたいに)端はリボン結びのチョーカーにしてあげるとか、チェーンの先には小さなぬいぐるみを縫い付けてとか、革紐に木やプラスチックのパーツ等を通したネックレスなども可愛いかと思います。

とりあえず、手芸屋さんに行ってみれば、色んなアイデアが湧く材料が今はいっぱい揃っていますよ。

ぽんたさん

2020/7/613:19:48

チョコレートの入ったやつはセボンスターですね!
サイト↓↓↓
https://www.kabaya.co.jp/catalog/sebonstar/

ats********さん

2020/7/610:15:26

首に何かが引っかかってしまうのが危険ですものね。あと、アレルギーが出やすくなったりするので安物だと怖いのでわかります。
ハンズや大型手芸店にサージカルステンレスのネックレスが売られています。それの金具の部分をネックレス用の磁石式金具に自分で交換するといいかと思います。きちんと純度の高いサージカルステンレスはアレルギー反応が起きないですし、値段も安く洗うこともできます。磁石式のネックレス金具はある程度の力がかかるとすぐ外れるので首が締まる可能性がなく、さらにつけ外しが楽で子供でも扱いやすいです。
手芸用の工具のペンチがあれば交換できます。