ここから本文です

マイナポイントで予約までできましたが紐付けはどこのクレジットカードもしくは電...

アバター

ID非公開さん

2020/7/615:45:35

マイナポイントで予約までできましたが紐付けはどこのクレジットカードもしくは電子マネーが良いのですか?がいいのですか?

マイナポイント,クレジットカード,電子マネー,WAON,dカードGOLD,紐,予約

閲覧数:
216
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/619:25:07

マイナポイント・総務省公式サイト
【 対象となるサービス一覧 】7/5更新版

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

一度、申請登録すると、変更できないということなので、慎重に選びたいですよね。

感覚、感性、使い方、応用、人それぞれだと思います。

他人の意見を聴いて、後悔しても始まりませんから、できればご自身で意識をもって、選択されることが望ましいです。


わたくしは、普段使い、利用頻度、毎月の各種利用料決済先として登録している、というか唯一所持できているクレジットカードなんですが・・・
「dカードGOLD」をすでに登録しちゃいました。

公式からは

・dカードGOLDによるお買い物(各種サービスへのチャージ分も対象なのかは不明)
・dカードGOLDの「iD」および紐付けた おサイフケータイの「iD」
・dカードGOLDを設定した「d払い(クレジットカード払い)」コード決済
・dカードGOLD 付帯 ETCカードによる利用料

これらの利用方法で、dポイントへの還元として取得できるとなっていました。

---
ご自身が持っている、利用できる、各種サービスで、詳細を確認したり、キャッシュレスなどにした場合の利便性などを、考慮して、慎重に選択してみてください。

「マイナポイント クレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2020/7/723:48:51

waonと迷いましたが、より使用頻度と使用額が多い楽天カードにしました。たまったポイントが使えそうなので。

2020/7/716:37:41

よくわかりませんよね。
私もクレジットカードを紐づけようとしましたが、iPhoneで進めていくとクレジットカードはdカードとau Payと楽天カードの3種類しか選択できません。
マイナポイントのサイトと書いてあることが違います。
ちなみにAEONクレジットカードを紐づけしようとしましたが、WAONしか出てきません。

fre********さん

2020/7/623:42:17

hin********さん

2020/7/623:10:56

自分はWAONにする予定

普段食料を買うのに使うからと、プラス2000円がつくからと、チャージも還元対象になるから

でも、9月までにもっと自分に合った決済方法が出てくるかもしれないので、当分は紐付けしません

rar********さん

2020/7/618:11:18

私が選んだ基準は普段買い物をする店舗で
使えるかどうかを先に考えました。
どこがいいかは人それなんですよ。