ここから本文です

イタリアやフランスの高級ブランドの服は現地だと安く買えるんですか? だとした...

アバター

ID非公開さん

2020/7/616:57:37

イタリアやフランスの高級ブランドの服は現地だと安く買えるんですか?
だとしたら服に詳しければ観光ついでに買ってきてフリマアプリで売れるんですか?
それだけで食ってくには観光なんてし

てられない程大変だとは思いますが。

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/619:30:22

安いと言っても免税がうまくいって日本より3割安いくらいです。
フリマで売れても1割の利益。買った値段で売れないものもあるので儲けなしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkj********さん

2020/7/623:47:10

基本的にはどこの国で買ってもあまり価格差がないように価格を調整しています。価格差が大きければあなたのように転売を考える人が出てきます。

税金(VAT)の還付が成功すれば10-15%程度は返ってくるので、まあ20%くらいは安く買えることもあります。30%まで行くことはあまりないです。

ですが、1ヶ月後か半年か、いつ返ってくるかわからない、たまに返ってこないことすらある還付金を待つのでは商売にはなりませんよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuj********さん

2020/7/622:12:33

安く買えても若干。
服や靴はサイズがあるし、デザインもいろいろなので転売しにくい。
在庫抱えて損するだけ。

バッグや時計のような定番で高級なものなら、転売はしやすい。
ただ、免税で買っても結局帰国時に課税されるので、あまり得はしない。
それに100万円単位の元手ある?

そんなおいしい話はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/7/617:47:10

ダメです。

高級品は高いです。

日本で転売しても利ザヤは稼げません。

アウトレットなるお店もあります。

それでも価格が高いので
日本で転売するのなら儲けなんてないです。
下手すりゃ赤字です。

一番良いのは

アメリカです。

アメリカンブランドは

アウトレット
スーパー

探せば腐るほどあります。

その価格は極めて安く

日本で転売すれば飛ぶように売れます。

ラルフローレン
トミーヒルフィガー
カルバンクライン
TUMI

そんな商品を狙うのが儲けるコツです。

ヨーロッパは
ダメです。

Tarcoさん

編集あり2020/7/617:35:40

甘い!
コロナでそれどころでない。
以前から高級店は予約制になったので何日か前に予約がなければ入店できません。
中国人が爆買いしているので、日本人はあまり買わないので特に冷たいです。

mar********さん

2020/7/617:29:11

日本で買うよりは安く買えるものもあると思いますし、日本未発売のものもあるかもしれませんね。ただ、それだけで食べていく分を一度の旅行で買うのは無理でしょう(量が多すぎ税関で引っかかると思います)し、旅行費用を上乗せしたら日本で売っている値段以上になるはずです。