ここから本文です

東京外国語大学インドネシア学科と早稲田大学政治経済学部

koh********さん

2009/2/222:43:47

東京外国語大学インドネシア学科と早稲田大学政治経済学部

東京外大のインドネシア学科と早稲田の政治経済学部の国際政治経済学科に受かった場合どちらに進学するのが将来的にベストなのでしょうか。
周りの人には就職のこととかあるので早稲田を進められます。自分としては東京外大に進学したい気持ちが強いです。でも正直迷いもかなりあります。本気で悩んでるのでよかったらアドバイスお願いします。

閲覧数:
2,100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2009/2/301:34:54

東京外大生です(^_^)

インドネシアに興味があるんですか?
もしそうではなくてセンターの結果で、ネシ科にしているのであれば
早稲田のほうがいいと思います。
自分が本当に興味のあることを学ぶべきです。
将来就職したい企業など決まっているのでしょうか?
東京外国語大学というのは、知る人ぞ知る、国立大学です。
知らない人は本当に知りません。早稲田どころか、MARCHのほうが有名なくらいです。
でも、就職したい方向が国際的な分野であれば
やはりTUFSをおすすめします。
一流企業や、国際的な企業でなければ早稲田のほうが知名度あっていいかも・・・

でも、授業の内容はやはりTUFSのほうがいいと思いますよ!
主専攻は少人数だから必ず身に付くし、
大人数の授業と言ってもせいぜい300人だから早稲田よりは勉強しやすい気がしますよ!

あと、学生もまじめな人が多いので勉強する雰囲気が漂っていていいです。

・・・というのが1年間TUFSに通った者の意見です(^_^)
乱文で申し訳ないです・・・
受験がんばってください!

質問した人からのコメント

2009/2/3 14:19:21

笑う アドバイスありがとうございます。自分はセンターの結果とかではなくインドネシアに興味があってネシ課を選びました。将来的にも国際関係の仕事につきたいのでやはり自分の気持ちに正直になります。
他にアドバイスくれた方もありがとうございました。早稲田政経はすでに受かっています。でもやはり今は勉強を一番頑張る時期ですよね。不快な思いをさせてしまったらすいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2009/2/223:27:11

アホクサ。
両方 受かってから 悩めよ。

今は 両方合格できるように ひたすら勉強あるのみじゃ ないのかね。