ここから本文です

履歴書のみ郵送する場合も送付状をつけた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/619:48:01

履歴書のみ郵送する場合も送付状をつけた方がいいですか?

あともし面接になった際は一応職務経歴書も持参した方がいいでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

牛乳屋さん

2020/7/620:02:43

全く逆の答えがついていて面白いですね。笑

結論から言うと、どっちでもいいです。

マナー的にはつけるのが一般的で、かといってそれを受け取った人(総務や人事のおばちゃん、しかも正社員ではない)が、送付状の有無で何かを判断することもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/619:52:38

送付状は絶対に必要です。
職務経歴書は必要だったら履歴書と同時に
送付した方が良いでしょう。

uet********さん

2020/7/619:52:32

面接する側が用意して来る様にと言う以外、準備する必要はありません。送付状も要りません。邪魔になってかさばるだけです。