ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今ランキングにある

アバター

ID非公開さん

2020/7/700:49:07

今ランキングにある

結婚披露宴の招待で職場の人とトラブルになりました。今年の11月に結婚披露宴をします。コロナがありますが、11月のことは分からないし、妊活のタイミング… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132275991...

ってやつ、流石に釣りですよね?
もし釣りじゃなければかなり頭のイタい女だと思うんですが、こういう人間って『ブーメラン』とか『お互い様』って言葉知らないんでしょうか。
なぜこんな人間性に…?

こういうのと関わりたくないので、もし出会った時のために撃退法とかあれば教えてもらえると嬉しいです。
というか、本当に居るのかしらこんな人間…。

何とぞ宜しくお願いします!

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2020/7/1103:27:54

アスペルガー症候群(自閉スペクトラム症)でしょうね。
普通の人の普通が理解できないので関わらないのが一番です。

suw********さん

2020/7/907:05:18

撃退してはダメです。
全て自分の都合の良いように解釈を捻じ曲げるので撃退なんてできないまま嫌な思いをするだけです。
相手の正論は無視し都合の良いとこ取りで、自己中発言を正論と言える人ですから。
なので出会ってしまったら一目散に逃げてください。
何を言われてもスルー。笑顔でスルー。
鈴を鳴らしながら周りを危険を知らせ、後は一目散に逃げる。これに限ります。

kur********さん

2020/7/709:30:19

だいたい、2パターンですよね。

披露宴に招待されて祝儀を渡したのに、披露宴をしない私の結婚にはその相手から祝儀やお祝いがない!

披露宴をしない私の結婚には何のお祝いもなかったのに、その相手から招待をされた披露宴で祝儀を渡すのが馬鹿らしい!

披露宴さえしていればお互いに祝儀を包み会うので、こういう問題は起こらないのですけどね。

そもそも、披露宴をしない人は「人にお金を使うのがもったいない!」という人が多く、お金に執着している人が多いというのもあると思います。

また、披露宴をしない人は披露宴に招待した方にどのくらいの費用が掛かるのか知らず、飲食や引出物などの提供は当たり前と思ってる人も多いですよね。

one********さん

2020/7/703:20:25

私もビックリしました。
お若いから、あまり周りの意見を聞かないのでしょうか?
周りの意見に耳を傾けないというか。

でも、実際
呼びたくないけど、人数合わせで結婚式呼ぶ!人って一定数いると思うのです。
それを言ってしまうか、言ってしまわないの差なんだとおもいます。

私も、人数合わせで呼ばれて、行ったのに
私の結婚式は、
『私ちゃんってー
旦那と将来離婚しそうだから、私ちゃんの結婚式行きたくなーい。
ご祝儀もったいなーい!きゃは!』とか
言われたことがあります。
私は付き合いで行ったのに、、、と縁切りました。

こういう、非常識な人もいたので、
出会ってしまったら、人数合わせで呼ばれた式にはいかない!ことだと思います。

nya********さん

2020/7/700:56:22

私は実際に出会ったことはないけど、知恵袋見てるとたまにいるので、一定数いらっしゃるのだと思います。
出会ってしまったらしょうがないので撃退とか考えずに無視する等して関わらないことだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる