ここから本文です

木下優樹菜のタピオカ騒動って何ですか?

zon********さん

2020/7/701:25:49

木下優樹菜のタピオカ騒動って何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/721:07:51

法律や経営を知らない素人が木下が悪いと騒いで引退まで追いやった騒動です。

社会人であれば【金勘定や管理が杜撰で明細もない経営者との問題だ】という時点で、店側の方がおかしいのは分かります。

【姉が軽率】
共同経営を言ったか言わないかは水掛け論で分からないが、書面がないこと、お店側がだんまりを決め込むことからだいたい想像できる。姉も軽率だったと言わざるを得ない。

【妹も軽率】
LINEの恫喝といわれる内容も姉が直接やり込められて守りたくても相手側が返信なく黙り込んだ結果、人間として感情的になったパターンなので珍しい話ではない。騒ぐほどの酷さはないと山あり谷ありの大人なら思う程度。履歴に残す形を取ったのは余程頭にきたのだろう。

【しかし経営者責任は重い】
これは悪い経営者に当たった典型的な例。ディズニーでの態度もモラル低い人間が多いので、プライベート構わず写す人達の方が問題。写す練習してたとは素人でも嘘と分かる。

【結論】
フジモンさんも木下さんもファンではないが、裁判とか経営とか経験してたら大した文面ではないこと、恫喝と騒ぐひとたちの経験値の浅さが痛すぎるので回答した次第です。木下優樹菜さんはスタジオ観客一人一人に挨拶する案外礼儀正しい人なので、くだらない一件で消されたなという印象です。

明らかに時系列としてお店側に問題あると自分は思います。こんな個人のごたごたをマスコミにネタとして提供する時点でその人たちの頭が知れますね。

「木下優樹菜 タピオカ騒動とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hikiaji1234さん

2020/7/909:50:34

タピオカを買い占めて、高額転売した事で転売が規制された事件の事ですね。

sat********さん

2020/7/905:05:27

朴の姉が雇われていたタピオカ屋のこと
朴姉は知人がタピオカ屋を始めるので働かないかと誘われた。だがなぜか自分が共同経営者だと勘違いして一悶着あったらしい。出資金も一銭も払ってないのにね
でその後退職(実質クビ)になった後給料の支払いの件でまた揉めてその際朴本人も相乗りして恐喝に走った。その時の恐喝メールが公になり芸能活動一時休止の運びとなった。ちなみに働いた分の給料は支払われていた模様。
その後芸能活動復帰宣言するもファン含め「需要がない」「イランショw」のコメントで逆上して引退宣言の運びとなった。

反社との関係もいろいろ取りざたされてる中こういった組織とつながりのある人が公の場で金儲けするのは非常に良くないことだと思われるので引退(実質追放)される方がいいのかと思う。

ありったけのタピオカを
アスファルトにぶちまけるクセが道交法に抵触するとの
勧告がきたようです。

bir********さん

2020/7/712:37:18

タピオカの店を恐喝(カツアゲ)しよう
としたとか聴いてますが。

suw********さん

2020/7/707:35:51

お店は悪くないです。
給料払わないとかの話も出てましたけど、給料取りに来てって言っても姉が取りに行かずに勝手に払わないことにしたとか。すでに私の記憶も曖昧だし真実は当然知りませんけど下の方のを読めば良くわかると思います。
共同経営者ばりの態度で宣伝をし一般人に勘違いさせて、さらに優樹菜もろくに事情を知らないまま(もし全て知ってやったのなら完全なアホ)自分の姉が被害者だと思い込み↓のような暴言。
事務所総出とか脅しかって感じですよね。結局事務所にも見限られてるし。
嘘ついて後引けないのが姉でそれに乗っかって暴言吐いたくせに謝罪もせず筋道通さないのが優樹菜。
そんな非常識で脳みそ空っぽな娘たちに育てたのが御両親。
木下優樹菜の、と言うより「木下姉妹の」または「木下家の」無礼で非常識な行動が表に出た騒動です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる