ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ディズニーランドもシーもコロナの影響で入園者を制限していますが、アトラクショ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/702:16:00

ディズニーランドもシーもコロナの影響で入園者を制限していますが、アトラクションの待ち時間もかなり短く、ニュースで見て「これ位人が少ないなら行きたい」と思いました。

距離的に行こうと思えばいつでも行けるのですが人が多くて、何をするにも待たなきゃいけないのがネックで中々行く気になれません。人が多すぎて1日の大半を並んで過ごしているんじゃないかと思う位なのにチケットは値上げですし…

ですが、アトラクションも沢山乗れてショーやパレードもじっくり見れて、ご飯を食べるのにも苦労しないのであれば、チケットが今より値上げしてでも行きたいと思います。

もう少し入園者数が増えてもまだ快適に過ごせそうですが、コロナが終息したらまた以前のように行けば入園できる感じに戻すのでしょうか?完全に日時指定(年パスは除いて)というのは難しいんですかね?
チケット代に対し、人が多すぎて待ち時間長過ぎて行きたくないという人も多いと思うのですが…

補足現在はショーやパレードは中止になっていますが、入園者を制限した日時完全指定ならゆっくり見られるかな、?という意味です。
パレードも早くから待たないとゆっくり見られませんし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2020/7/705:50:11

東京ディズニーのビジネスモデルは、集客力で売上を叩き出しています。
つまり、バーク内に人を詰めるだけ詰め込んで売上を出しているのです。
ですから、今の状態は異例であり、本来の形ではないでしょう。
コロナが終息したら、もとに戻ると思います。

「ディズニーランド コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/7/712:37:46

先に、東京ディズニーリゾートの公式サイトを見ることをお勧めします。

レギュラーのショー・パレードは全て中止になっています。

あと、Twitterなどによると、レストランは並ぶらしいですよ。

ちなみに、普段は行く気にならないと思う程でしたら、行かなくていいんじゃないでしょうか。

2020/7/705:51:20

7月1日~8月7日の間のディズニーは、いわゆる「ソフトオープン期間」で、3密を避けるため、ショー、パレードは、すべて休止です。

ランド、シーとも、アトラクションはほとんど営業していますが、FP、シングルライダーは運用なしなので、利用はすべてスタンバイ乗車です。

ランドの方は、長くても40分前後ですが、シーのソアリンはやはり人気で、50~60分前後。7月5日は、一時150分待ちも出ました。

ポップコーンワゴンは半分が休止、ワゴンフードは全滅状態なので、食べ歩きは楽しめません。レストランの営業時間も短めなので、下手をするとご飯難民になってしまいます。

パスポートは、追加販売があったようで、今からでも購入できますが、その分、入園者が増えるということなので、今後のスタンバイ時間はさらに伸びると思います。

ソフトオープン期間のパークで休止している施設を落とし込んだマップを、私のブログの記事でご紹介しています。いわゆる「見える化」ですね。
エリアによっては、ゴーズとタウン?っていうほど、お店が閉まっていて、今は、ちょっと残念なパークになってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cof********さん

2020/7/705:13:39

ショーやパレードは全て休演しています。
レストランもショップも半分はクローズしてます。
アトラクションはファストパスの発券はなく
全てスタンバイのみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる