ここから本文です

田んぼの中干しをしていても毎日のように雨続きだと田んぼも乾かないのではないの...

tak********さん

2020/7/704:09:28

田んぼの中干しをしていても毎日のように雨続きだと田んぼも乾かないのではないのでしょうか?その場合は日数が長くても乾くまでやるしかないのでしょうか?溝切りしましたが田んぼが柔らかくて崩

れてしまいます。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2020/7/818:06:14

そういう時は諦めます。
幼穂をみてやりすぎないように
注意しましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/8 18:34:28

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumamonさん

2020/7/708:48:22

中干しすると草が生えますので、長く水を抜かない方が良いです。
天候が続くまで水を溜めて、それからでも遅く無いでしょう。
靴で歩ける位干して酸素を入れ、茎を丈夫にします。
地割れする位干してましたよ。
昔は溝切りなんてしてませんでしたよ。
稲も吸いますから、、、。