ここから本文です

無料で落ちていてGoogle画像で拾って来たのですが、 添付画像の青い部分...

k09********さん

2020/7/705:28:36

無料で落ちていてGoogle画像で拾って来たのですが、

添付画像の青い部分を黄色くしたいのですが、

ペイント?3Dペイント?か何かを使って、

青を黄色に出来ませんでしょうか?

ペイントの使いづらいブラシで塗る・・・とか到底無理そうなので (*_*;

なにか良い方法はありませんか?



ちなみに背景の黒も本当は変えたいんですが、
取り敢えず、優先順位は青色の部分を黄色に変更したいのです。

OSはWindows10です。

よろしくお願い致します。

Windows10,3Dペイント,ブラシ,優先順位,青色,スポイト,ペイント3D

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2020/7/706:11:27

Wordにこの図を挿入し、
図を選択→「背景の削除」で周りの黒を削除します。

さらに、周りのない状態で、図として貼り付けを行い、
図の色の変更で黄色に変更します。

Wordにこの図を挿入し、
図を選択→「背景の削除」で周りの黒を削除します。...

  • a_a********さん

    2020/7/706:18:58

    色の変更で、黄色にできるのですが、
    周りの黒がついたままでは、このような家紋だけの黄色にはできません。

    ですから、先に「背景の削除」で周りの黒を取っ払う必要があります。

質問した人からのコメント

2020/7/8 04:32:46

回答有難う御座います。

マウスでゆっくり丁寧にやらないとダメですよね。

なんか、回答に対し、返信できない状況が続いて、再度YAHOOに質問しているのですが、質問ページからあなた様にだけ返信できない状態ですので、ベストアンサーの画面からなら、なぜか?返信できるので、このページから返信致します(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/7/709:49:26

好きな色を選んで、バケツのアイコンの塗りつぶしツールを選んで、塗りたいところをクリックすると色がその色になります。

でも、結構ふちに元の色が残るので、できればペイント3Dじゃなく、ほかのペイントソフトとか使ったほうがきれいな仕上がりになりますよ。

例えば、
https://pixlr.com/jp/x/

オンラインツールですから、ダウンロードインストール不要です。
これで画像を開いて、調整の色相をいじれば、黒と白以外の色は簡単に変わります。

好きな色を選んで、バケツのアイコンの塗りつぶしツールを選んで、塗りたいところをクリックすると色がその色になります。...

miy********さん

2020/7/705:32:58

スポイトという機能で色を抽出っていう動作をすれば簡単に出来るよ。ちょっと用語が意味分からないかもしれないけど、とりあえずスポイトの使い方を調べてみたら多分分かるよ。