ここから本文です

英語でのジャンケンについて。 ネットで調べると『rock-paper-scissors』と出てき...

アバター

ID非公開さん

2020/7/708:39:54

英語でのジャンケンについて。
ネットで調べると『rock-paper-scissors』と出てきます。学校の英語の時間に習ったのは、(記憶が正しければ)『rock-scissors-paper』でした。どちらでもよいので

しょうか?それとも、どちらかが間違っているのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

多武佳子さんの画像

専門家

多武佳子さん

2020/7/708:48:32

どちらでも大丈夫です

児童英会話の世界では例えば
E〇〇ではRock , paper, scissors
D〇〇ではRock, scissors, paper で生徒に声掛けします

私もいつか同じ疑問を持ったことがあって、アメリカサンディエゴの知人に聞いて見たらその人はRock,paper,scissors.の順番でいうと言っていました。地域によって違うのか?その個人によって違うのか?わかりませんが、特に決まりはないと解釈しています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 06:12:45

回答ありがとうございました。

『どちらでもよいのか?それとも…』という問いに的確に回答していただけたということで、BAとさせていただきます。

回答した専門家

多武佳子さんの画像

多武佳子

英会話講師

子どもの可能性を最大限に引き出す児童英会話のプロ

事業内容 児童英会話 専門分野 フォニックス指導 児童の言語習得指導 絵本多読 赤ちゃん親子レッスン、年少児クラス、幼児クラス、小学生基礎クラス、小学生中級クラス、小学生上級クラス、中学生個別指導 英検対策(5級~2級)

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2020/7/709:39:05

ビッグバンセオリーというドラマでじゃんけんをしていたのですが、その時は rock, paper, scissors の順番で言っていました。NHKのニュースでチンパンジーにじゃんけんを覚えさせるというものがあったのですが、やはり rock, paper, scissors の語順でした。

https://www.youtube.com/watch?v=iSHPVCBsnLw

N777DLさん

2020/7/708:44:18

アメリカでは「rock, paper, scissors」が最も一般的です。

参考:
https://en.wikipedia.org/wiki/Rock_paper_scissors

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる