ここから本文です

「あ、この人ヘタクソだな」と思う人の特徴は?

アバター

ID非公開さん

2020/7/709:06:34

「あ、この人ヘタクソだな」と思う人の特徴は?

「この人、経験積んでるな」と思う人の特徴は?

閲覧数:
21,185
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2020/7/711:20:03

ルアー釣りの場合、キャストの軸がブレず正確、ラインメンディングが的確、ファイト~ランディングまでの動作がスムーズなのが上級者で、動作と佇まいだけで何となく分かります。
また、フックに気を遣い、道具選びが適切で、攻守のメリハリがあり、ポイントの選択と条件を見極める力があります。
特にフックに関して思う事として、釣れない人のフック管理は、ほぼ例外無くいい加減です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/26 17:13:22

沢山の回答ありがとうございました
BAはただ一人フックの事に触れたten***さんにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2020/7/1408:58:48

まぁキャスト見れば大体判るよね
餌釣りでもルアーでも

and********さん

2020/7/1212:30:16

ルアーでの釣りになりますが、ラインの先だけ見ずに周りの状況を観察する人は経験豊富だと思います。

duc********さん

2020/7/821:39:47

上手いんだろうなー、慣れてるんだなーと思う人は挨拶できて、コミュニケーション上手い人ですねー。

2020/7/819:43:13

下手な人:川に下りる途中で転ぶ人。
上手い人:転び方が受け身(自分と竿を上手く守っている)になっている人。

ヒヨコ氏さん

編集あり2020/7/811:07:45

へたくそ→道具等の準備や段取りが今ひとつ、釣った魚の取り込みとその後の処理に手間取る