ここから本文です

レディプレイヤー1に、ガンダムが出ていましたが ガンダムは、アメリカでもメジ...

アミダラさん

2020/7/709:38:41

レディプレイヤー1に、ガンダムが出ていましたが
ガンダムは、アメリカでもメジャーなのですか?

閲覧数:
236
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2020/7/710:13:58

もちろん、海外でも人気がありますよ。(日本が一番のファンが多いです。)
アニメもそうですが、ガンプラの人気が高いです。
ガンプラのコンテストも世界大会とかあります。
アジア、ヨーロッパの有力モデラ―が毎年たくさん参加されますよ。
今はコロナの影響で観光客がほぼいませんが、お台場のガンダム(今はユニコーン)を見に来る観光客もたくさんいました。

質問した人からのコメント

2020/7/15 01:00:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahcyunngさん

2020/7/714:44:38

監督が好きなんだろう。

「トイストーリー 3」に「トトロ」が出て来ますよ。

2020/7/713:14:47

ガンダムは海外の一部のオタクには人気があります。

海外には日本のアニメの信者がいますからね。

影男さん

2020/7/712:23:49

メジャーではありません。

日本と同じで好きな人たちには有名ですが、海外のすべての人が知っているわけではありません。

海外の一般人はアニメに興味がないのです。
逆にオタクを差別する感覚は万国共通の様です。
特に日本のアニメはHENTAIと呼ばれています。

海外でいい歳して結婚をしないと同性愛者だと疑われます。
そして同性愛者ではなく、オタクだと知ると納得して奇異な目で見るのです。

同性愛者ほどではありませんが、アニメオタクも差別されているのです。

sik********さん

2020/7/710:07:12

一般人にはほとんど知られていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/7/710:03:40

まぁガンプラもアメリカに輸出されてるからね