ここから本文です

リニア着工を認めない静岡県へ報復するためにJR東海は新型車両を入れないって案は...

アバター

ID非公開さん

2020/7/710:44:05

リニア着工を認めない静岡県へ報復するためにJR東海は新型車両を入れないって案はいかがですか? またはリニアルート変更とか!

閲覧数:
550
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jav********さん

2020/7/1023:59:27

リニアルート変更&ひかり静岡通過・こだま大幅激減で良いんじゃね?それか静岡区間を三セクにするとか

「リニア ルート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/1018:01:45

別に構わないだろ。車ある奴は電車つかわんし。

その代り、JR東海はいらんから、線路も電車も撤去してもらうな、今後東京から名古屋間の新幹線もリニアも長野を通ってもらうことになるなw大回りご苦労さんw

しょうもない争いw

意地悪はよくないとおもいます。

知らざあ言って聞かせやしょう!

リニアカーについて、

リニアカーは非常に多くの面で論理が破たんしています。
今すぐ中止が望ましいと思います。

それより我が国の将来を考えると、
第2東名に並行して直線軌道の
時速400キロで走る第2東海道新幹線の建設をお勧めします!

とりあえずルートは第2東名に並行路線で!

それから南海トラフですか?
その場合リニア静岡の急斜面の高架橋脚が真っ先にこわれます。
ガラ斜面でムリムリ、

それから個人的な感想ですが、
南アルプスにトンネル掘るなんて罰が当たるんじゃーないでしょうか!?

――ここからは冗談半分で聞いてください。

代替提案としては、二俣線ルート!!

東京から、静岡のトンネル予定手前で左折、大曲して、

二俣線方面ー新城ー名古屋のルートで良いかも!

又は赤石山脈をアプト式にするとか、(例・碓氷峠)♪峠の釜めしを食べながらゆっくり乗車。

又は、スイッチバック(例・箱根登山鉄道アジサイ列車)♪

いろいろ良い方法があると思いました!

以上は鉄道オタクの知人が言ってました~。

new********さん

2020/7/810:31:39

そうでなくてもリニアとは関係なく、静岡エリアはトイレさえない211系などや、ロングシートの315系などのゴミばかり押し付けられています。今更何を配備されても、もう慣れっこです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/7/716:47:49

「JR東海が、報復なんかすれば、当の知事含む静岡県庁の関係者なり、反対派の静岡県民から、猛反発や猛抗議を受けて、拗れるのは確実なのに、マズい考えてる。
それらを考えてない、質問である」と、私も思います。

(報復なんかすれば、当然だが株主代表訴訟辺りは、間違い無い。)

fun********さん

2020/7/715:53:57

JR東海が静岡県へ報復する手段なら、東海道新幹線の全列車を静岡県内の駅に停めずに通過させるのが一番でしょう。