ここから本文です

エルメスのスカーフをクリーニングに出したのですが、縁かがりがプレスされて潰れ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/710:51:39

エルメスのスカーフをクリーニングに出したのですが、縁かがりがプレスされて潰れて返ってきました。(おしゃれ着コースでお願いしたのですが…。)

潰れた縁を復活させることはできますか?
ホームクリーニングでは、無理でしょうか?
何か方法があれば、教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/7/1006:51:40

レジュイールTEL:03-5730-7888
東京ですが、電話で相談されては如何でしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 15:58:40

ありがとうございます!
問い合わせたところ、水洗いで大丈夫そうです。
とても親身にていねいに相談に乗ってくださる、ステキなお店でした。
見積もり料金は5000円で、地方には郵送でも対応してくださるとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コスモスさん

2020/7/720:26:17

私は白洋舎ですが、デパートに入っている高級仕上げ専門のところでカシシルを出しました。
その際、縁は潰さないようにとお願いしたので無事でした。
でもなんとなく、匂いがいつものクリーニング屋さんなんです涙
やはり高くて面倒でもエルメスがお勧めするお店で出せば良かったと思いました。
潰れてしまった縁、元に戻るといいですね

en_********さん

2020/7/719:38:53

エルメスにおすすめのクリーニング方法を聞いてからのがよかったかもしれませんね。

また、東京であれば、レジュイールが洋服でエルメスが推薦するクリーニング店です。スカーフが対応しているかどうか、確認されたらいかがでしょうか。

kur********さん

2020/7/713:09:09

スカーフは家で洗えますよ!

お洒落着洗いの洗剤で、洗濯機のデリケートモード使って脱水は1分。手洗いでも良いです。
ボトボトのままで干して生乾きの時に
当て布をしてアイロンすればいいです。

縁かがりは元に戻るかはやってみないと分からないですが、お店でスカーフ担当のスタッフさんに相談してみては?