ここから本文です

家の近くの私道で新築工事をしており、車で公道へ出るにはそこを通るしかないので...

アバター

ID非公開さん

2020/7/711:00:27

家の近くの私道で新築工事をしており、車で公道へ出るにはそこを通るしかないのですが(反対側の道路は階段のため)、工事の人から、来週火曜にポンプ車が入るので、午前8時半から午前中いっぱいは車が通り抜け出来

なくなると連絡がありました。
子どもの保育園送迎に車で行っており、育休中のため、午前8時半から9時の間に2回通らなければなりません。
保育園は8時半からです。
工事の人にお願いして、ポンプ車を9時からにしてもらう事は可能なのでしょうか?
無理と言われてしまう場合も往々にしてありますか?
3歳と、生後2ヶ月もいるので、徒歩での送迎はなかなか大変で…

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2020/7/812:03:21

可能ですし、強行されたら警察呼べば良いです。
私道であっても日常生活する上で必要な往来(保育園の預けられる時間が決まっている)であるなら工事会社も配慮する必要があります。

予定変更は30分ですし、工事会社もできないとは言わないでしょう。


ただ、工事会社も予定があるので、早めに伝えた方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 13:25:34

無事に時間変更してもらえました
やはり配慮してもらえるんですね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2020/7/713:53:34

私道がだれの所有物かによるが、
なぜ午前中の3時間ぐらいクルマ付きで外で過ごせないのか理解に苦しむ。家においてしまえば何があっても(今日のように豪雨がきたり、工事が予想外に伸びたりしても)外に出せなくなるぞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/7/711:17:42

駐車スペースを確保してもらいましょう、ごく当たり前のことです、