ここから本文です

ディズニーのチケットをSNSで買った私が悪いということは重々承知なのですが、詐欺...

zwx********さん

2020/7/711:32:08

ディズニーのチケットをSNSで買った私が悪いということは重々承知なのですが、詐欺に遭ってしまった可能性があります チケット代を振り込んだのが確認できたらチケットを送ってくださるという話だったのですが、相

手方がお忙しいらしく確認が夜の19時になってしまうと昼頃に連絡が来ました。しかし、その19時を12時間以上過ぎてるのですが、連絡が全く取れません お仕事が忙しくて連絡が取れない状況なのかなと思いつつ、詐欺ではないかと不安に思っています。しかし、相手方のSNSのアカウントは削除されておらず、振り込みした際に相手のゆうちょ銀行の口座情報や本名なども把握済みです。詐欺でしたらこのように自分の個人情報を相手に教えるのでしょうか?
詐欺ではないと信じたいのですが、これは詐欺でしょうか??ご意見伺えたら嬉しいです。

補足ちなみに振り込んだ2日後の19時に確認するという話でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2020/7/711:53:15

本来転売禁止…ということは理解しておられるようですので、もちろん詐欺ではないことをお祈りしますが、そうでなかった場合のことを。

ゆうちょ銀行の口座が本当に個人情報と言えるのか?というのがあります。
現状では口座を作る際には本人確認などいりますが、悪いことを考える人はいろんな手段で作りますので口座番号を教えられたから安心、というものではありません。

また、やはりフリマアプリなどでの転売も横行しているようですが、その大半は「チケットを買った人が入園したことを確認出来てからの振り込みでいいですよ」というのが主流のようです。
これは、本来の紙チケットとは異なり、チケットを転送した後でも元の購入者はチケットデータを変更したり、また複数の人に送ったりもできてしまうチケットだからです。

転売チケットなら、少なくとも先払いは拒否した方が良かったですね。

ともかく、無事に連絡がついてチケットが送られ、入園も出来ることはお祈りしておきます。
もしも詐欺だった場合には、多くの場合は泣き寝入りするしかないと思います。
少なくともオリエンタルランドでは保証してもらえませんので。

質問した人からのコメント

2020/7/7 11:57:43

丁寧なご回答ありがとうございます
このことを教訓にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gik********さん

2020/7/711:34:44

社会人相手に取引したならゆっくり待ちなさいよ。
19時から12時間ってその内の何時間が睡眠時間よ?24時間くらい待ちなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる