モトGPみたいなオートバイレーサーがどれだけ過酷なのか教えてください。 バイクに乗っているとき常に空気椅子状態というのは本当ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

神経を張りつめぱっ放しになりますので体力を消耗します。 通常人が同じ状況な場合、バイクから降りたとたん、ぶっ倒れるほどです。 シートやハンドルには、直線以外体重を掛けませんので、そうなります。 ステップで乗っているということです。 当然手放しできる状態です。 余分なバランスがある場合、能力度がその分劣るため、極力能力度を高めるためです。 バランス変化への対応を得るためです。

0

ストレートとかではシートに腰を降ろしてます。 その他はどこで支えているんだろう?って感じですよね。 鍛え方が違うと思うけど。 リーンインで身体全体がマシンの内側に入ってます。 上半身はハンドルグリップと、タンクを前腕でグリップさせているとか、想像も付きません。

0

乗って居るときではなく、乗る前の準備がきついんだよ。プロスポーツなんだから、ヨーロッパサッカーのプロリーグくらいの練習量をしているわけ。地味な筋トレや、食事制限、スポンサーとの打ち合わせ、それからマシン開発、そういう仕事の方が遥かにきつい。本番レースは1時間も走らない。