ここから本文です

これってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/716:31:47

これってどういう意味ですか?

投稿画像

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2020/7/809:51:13

(エラーの起きた)オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。

つまり、「エラーが起きた行で、何らかのプロパティまたはメソッドにVisual Basicから見えるコードはVisual Basicは知らない(=サポートしていない)ので、何して良いのか判らないので、やりたことを教えてください。」
と、書いてある。

Visual Basicでは基本的な操作命令以外のメソッドは何らかのオブジェクトに対してメソッドとして提供されています。プロパティも同様。

Excelでワークシートを起動するときにはWorksheetsオブジェクトにたいしてOpenメソッドを実行するし、
セルの中身を見たいのであればRangeオブジェクトのValueプロパティを参照します。

ですが、例えばWorksheetsオブジェクトにOpenではなくOpennと間違えたメソッドを記述して実行した場合、Visual Basicとしては似ているからOpenで処理はせずに「何これ?知らない命令なんだけど!!」とエラーメッセージを出すわけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うどんさん

編集あり2020/7/717:15:48

そのまんまの意味です。
例えばrange("A1").value= "テスト"range("A1").hoge="テスト"このようにhogeというプロパティ、メソッドは存在しません。

このエラーが出る要因は様々です。
ミスタイプもあります...
特定のエラーを指し示すわけではありませんので厳密な回答はわかりかねます。

せめてどこの行でマクロが止まったのかわかれば回答できるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/716:41:57

ご参考。
https://www.tipsfound.com/vba/19438

ミスタイプしてませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる