回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/7 16:31

33回答

これってどういう意味ですか?

これってどういう意味ですか?

画像

Visual Basic | Excel37閲覧

回答(3件)

0

(エラーの起きた)オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。 つまり、「エラーが起きた行で、何らかのプロパティまたはメソッドにVisual Basicから見えるコードはVisual Basicは知らない(=サポートしていない)ので、何して良いのか判らないので、やりたことを教えてください。」 と、書いてある。 Visual Basicでは基本的な操作命令以外のメソッドは何らかのオブジェクトに対してメソッドとして提供されています。プロパティも同様。 Excelでワークシートを起動するときにはWorksheetsオブジェクトにたいしてOpenメソッドを実行するし、 セルの中身を見たいのであればRangeオブジェクトのValueプロパティを参照します。 ですが、例えばWorksheetsオブジェクトにOpenではなくOpennと間違えたメソッドを記述して実行した場合、Visual Basicとしては似ているからOpenで処理はせずに「何これ?知らない命令なんだけど!!」とエラーメッセージを出すわけですよ。

0

そのまんまの意味です。 例えばrange("A1").value= "テスト"range("A1").hoge="テスト"このようにhogeというプロパティ、メソッドは存在しません。 このエラーが出る要因は様々です。 ミスタイプもあります... 特定のエラーを指し示すわけではありませんので厳密な回答はわかりかねます。 せめてどこの行でマクロが止まったのかわかれば回答できるかも。