ここから本文です

マイカー共済、弁護士特約ついて質問です。 五月下旬に10対0(私が0ですの)貰い事...

アバター

ID非公開さん

2020/7/718:43:13

マイカー共済、弁護士特約ついて質問です。
五月下旬に10対0(私が0ですの)貰い事故に遭い、家族が入っているマイカー共済の弁護士費用特約を利用しました。

(弁護士費用特約は重複しない為私の保険は入っていなかった為)
まだ、ひと月ちょっとなので車の方も、怪我の方も示談できておらず、通院している状態です。それで、下記リンクのハガキがマイカー共済から届きました。

http://get.secret.jp/pt/file/1594113380.jpg

経験が無いので分からないのですが、こういうハガキは通常事故が解決した時に来るものではないのでしょうか?ハガキを呼んでもイマイチはっきり分からず、マイカー共済に問い合わせるにも営業時間外なので聞けずモヤモヤします……まさか、弁護士が勝手に辞任し特約終了!!??とか……どなたかお詳しいかた、私の今晩の安眠の為お答えいただきたく思いますm(__)m

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
私も、着手金かなとは思ったのですが弁護士との契約書では、着手金は経済的利益によって決まる契約なので現段階ではまだわからないと思うのですが、この段階で支払うものなのでしょうか?
仮に経済的利益を予想して算出したとすると、一番安い着手金が110,000円(税込)で110,000円の方は説明が付きますが、11,000円の方が謎ですし……まぁ明日直接聞けば良い話なのですが(^^;)

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/7/718:55:34

弁護士への着手金の相談料です。

ゆっくり寝て下さい。

もし!加害者に成り、相手への治療費等は毎月葉書きで通知が来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 07:12:11

皆様、ご回答ありがとうございました。
不通に着手金&相談料と納得でき安眠出来ました(☆-ω-)zzZZ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgq********さん

2020/7/719:49:59

マイカー共済から弁護士に費用(おそらく着手金と消費税)を支払いしました と言う単なる お知らせだと思います。

2020/7/718:54:58

分からない理解してない保険に加入していて、不安は無かったのですか?
今更他社の意見を聞いても、担当者の扱い方次第です
相談に乗れる、プロの専業代理店にお聞きください