ID非公開

2020/7/7 18:53

33回答

先日接触事故を起こしてしまいました。 警察に連絡し、救急車で被害者の方は搬送されました。 今日二回目の謝罪の電話入れたところ、相手から治療費をなぜ渡さなかったのか、また付き添いや迎

先日接触事故を起こしてしまいました。 警察に連絡し、救急車で被害者の方は搬送されました。 今日二回目の謝罪の電話入れたところ、相手から治療費をなぜ渡さなかったのか、また付き添いや迎 えに来ないのはなぜかと言われてあなたの対応が悪いと言われました。 加害者になった場合当日の付き添いや治療費は事故現場で自腹で対応するべきなんでしょうか? 相手の怪我は打撲です。

交通事故30閲覧

ベストアンサー

0

二次的損害は支払い対象外です 救急車で病院へ送れば、後は保険会社に 全て任せれば良いのです 被害者だからと、無理難題を言われては困る 保険会社に任せて有りますと、しっかり言ってください それでも言うのなら、弁護士に依頼すれば 苦情の電話は掛かって来ません、謝罪は1回でたくさん 何度も謝る必要はない、たから付け上がる

ID非公開

質問者

2020/7/7 19:51

返信ありがとうございます。 わかりましたありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

事故の場合、治療費は後日、保険会社から病院へ支払われますから、被害者が当日、払う必要もありませんし、もちろん、加害者である貴方も払う必要はありません。

0

付き添いは必要だと思いますが、請求などは保険を通してまとめて請求が普通じゃ無いでしょうか。