ここから本文です

名古屋駅から富山駅までの東海北陸自動車道高速バスを乗ったことがある方はどのよ...

こいのぼりさん

2020/7/719:31:48

名古屋駅から富山駅までの東海北陸自動車道高速バスを乗ったことがある方はどのような思い出がありますか?

私も高速道路の未開通区間があるときから何度か乗りましたが、渋滞がないと特急ひだと所要時間もほぼ変わりませんしノンストップで西上袋まで行けて便利です。西上袋は富山インターチェンジの近くにありますが、なぜ掛尾に止めないのか気になりました。総曲輪は実質上富山市の中でもスーパーなどが多く、栄えています。
また、トンネルが非常に多く、郡上市高鷲付近ではかなり高い場所を走って驚きました。
現在は夜遅くまでありますし、特急ひだと比べれば安いですし便利だと感じました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽん太さん

2020/7/807:27:27

名鉄のバスターミナルから出てるものなら乗った経験があります。
雪が無い季節は自分の車で行くのですが、冬は無理なので。

列車に比べれば安いですよね。

トンネルは50以上あったかと。
ナンバリングされていて、富山に入るまで残りいくつトンネルがあるか
判るようになっています。

富山市内には路面電車が走っているので停留所は気にしてません。

その時の予定によって総曲輪で降りたり、富山駅まで行ったりします。

• 質問者

こいのぼりさん

2020/7/1219:06:14

コメントありがとうございます。
    最近では高速バスのほうが便利ですし、高山本線も先日の水害で不通になってしまいましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/14 18:53:37

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる