ここから本文です

この人をトップにしなかった劇団は見る目ないなと思った男役、娘役は誰でしょうか。

ZUKAさん

2020/7/719:36:53

この人をトップにしなかった劇団は見る目ないなと思った男役、娘役は誰でしょうか。

私は男役は樹里さんです。
ちょっと笑った時のお顔が...だったのかなぁって
娘役は大月さゆです 現役なら音羽みのりです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/806:10:35

おはようございます。
私は朝香じゅんさんですね。
やはり、あの時の印象が忘れられない。その後ゆみこでも経験しましたけど。せめて1作だけでもという気持ちはゆみこ共々あります。

娘役は朝凪鈴さん。いまだにダメだったのかなと残念な気持ち。

じゅりちゃんはたしかに笑った顔が…ですが、宙ファントムの成功の一因を担ってましたよね。あの配役はうまかった。初演びいきといわれそうですが、歌はともかく総合的には宙が一番。

• 質問者

ZUKAさん

2020/7/808:35:41

おはようございます。休みなので寝てました。
    朝香じゅんさんが在団してた時を私は知らなくてNHKで放送していたベルサイユのばらを見た時この人が朝香さんかーと思いました。
    アンドレをやっていました。テレビでしたが見入ってしまいました。包容力が凄かったですよね。今の現役の男役ならだいもんぐらいしか包容力って出せそうにないです。
    昔の男役さん、マリコさんにしてもカリンチョさんにしても包容力が凄かったって言う印象です。
    ゆみこ、あんなに早くキムが辞めるのなら1作だけでも演らせて欲しかったですね。
    朝凪鈴さんはベルばらでロザリーやってましたよね。それしか存じあげなくて
    けどとても可憐で演技も鮎ゆうきさんのロザリーより良かったです。
    樹里さんのキャリエールに勝るキャリエールはまだ居ないと思います。
    あのファントムは百戦錬磨の花總まりは勿論のこと周りの配役が素晴らしかった。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/11 17:22:29

皆さんありがとうございました。
よく考えると娘役も男役も私がパッと思いつく以上にいました。ともみんもたっちんも勿体なかったです。みーちゃんも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/7/822:19:29

和音美桜さん。
実力十分で抜擢も早かった。
退団後の活躍をみても、トップ娘役よりもずっと活躍されているのになあと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2020/7/821:23:48

樹里さんはほんとに良い舞台人ですよね。その上司会とかもできるし。才能ありってこういう人のこと。
ただキャリエールのような役がはまっちゃう所が、トップ路線ではない感じです。せめて専科じゃなくて二番手経験してたら、あるいは新人公演一度でも主演経験してたら違うように育ったかもしれない(当時の月組は異常なまでに樹里ブロックでした。彩輝さんに何度もチャンスあげたり下の子に回すのに、、)
その代わり外部の活躍を楽しみにします。この人が出るなら知らない演目だけど見に行ってもいいかな、と信頼のおける役者さんは貴重です。
彩吹さんもちょっと地味だったけどトップにして遜色ない人だったし、昔の実力も存在感もある人がなれなくて最近の実力あやしいのを演出でごまかしてる人が史料に残るのは劇団的に損失だと思います。ただ、見る目が無いというよりは、空きがなかったのかな、今みたいに3年程度でトップ入れ替わりが短くなってたら、とか巡り合わせでしょうかね・・・

なぜトップにしなかった問題は、私もダントツで朝香さんです。ただ、少なくとも現場(演出家とか)の扱いは次期トップ扱いだったみたいだし複雑な事情があったものと(笑)私の心の中にある百周年史ではトップ同格で掲載してるんで、それでいいです。知らない最近のファンの方にはベルばら見せれば一発ですし。
逆に、劇団は見る目あるなと思ったのは、壮さんや北翔さんの時です(逆にもし彼女たちが就任せず他の明らかに劣る人に回ってたら、どう思ったかは分からない)
あと私は退団後しか知りませんが寿ひづるさん、今もすごいお歌だし在団中の映像見たりしても、劇団がいまだに幻のトップ扱いするのが納得できるので、そういう点は、劇団は自分たちに必要な人材を分かっているんだなと思います。

娘役はこれも、見る目がないというか、贅沢だなと。昔のを映像で見ていて、春風ひとみや仁科有理をトップにせずに黒木瞳ですからね・・・そりゃあ砂入りサンドイッチ来るわ。
音羽さんは今後はこっち系の年上美女で活躍してほしい、というか平成前半までのように脇役娘役の地位全般が上がるといいです。
もったいなかったのは、最近だと羽桜しずくさんかなあ、自発的に辞めたから仕方ないけど、うまく育てていれば違ったんでしょうか。
あと娘役だと宝塚歌劇団てちょいちょいやらかしますね。亡くなった北原遙子さんが辞めた時とか、千紘れいかさんの時とか。娘役は男役次第でトップなれない場合があるから仕方ないけど、実力ある人が自分の存在意義に疑問や不安を持っちゃうような処遇はどうなのか。しかも辞める時の扱いがおかしい。千紘さんがトップなれなかったのは仕方ないけど、辞めた件は、劇団見る目ねーなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

大和鮪さん

2020/7/722:41:10

私も樹里さんです。いつ見ても素晴らしいので、どうしてトップになれなかったのか謎です。歌は、抜群に上手いと思います。10年に1人の逸材かと。

娘役はたくさんいらっしゃいます。やはり、相手役との相性とかそのときの運があるのでしょう。
桜一花さん、あと今なら有沙瞳さんや海月さんがなれなければ残念に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

莉奈さん

2020/7/722:25:39

男役は星条海斗さんです
初めてみたときえっ男??って間違えるくらい男前でした。歌もうまかったし...
娘役は城妃美伶さんと伶美うららさん。
二人とも華があって可愛らしい方でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuj********さん

2020/7/720:51:47

夢乃聖夏。
花もあるし格好いいし、顔立ちに関してはほぼ柚希だった。

春風弥里。
バサラの政宗の格好良さときたら!
あんなに歌えて踊れて格好良かったのに。

桜一花。
小柄だったけど、三拍子揃ってた。

すみれ乃麗。
姉よりだんぜん可愛かった。
蘭寿とむの相手役には、この2人のどっちかがよかった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる