ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

wiggleで購入したZONDAが一ヶ月経ってもROUTED TO DESTINATIONから動きません。

sba********さん

2020/7/719:50:15

wiggleで購入したZONDAが一ヶ月経ってもROUTED TO DESTINATIONから動きません。

Twitterで見かけた、自分より10日遅く、全く同じ条件で(優先発送+オランダ発)発注した方は3日ほど前に到着していました。

問い合わせてもコロナで発送が遅れているとしか返信がきません。

紛失したか順番抜かしされたかくらいしか可能性がないきがするのですが他にわかる方お願いします。

違反報告

PR

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luj********さん

2020/7/922:13:39

私とほとんど同じ状況なので,さぞ待ちくたびれてることと心中お察しします.私の方は,6/12にZondaを注文し,6/18にrouted to destinationになってから止まっています.

日本郵便で追跡すると Rotterdam IM にいると分かったので,もしやと思い,オランダ郵便(PostNL)で追跡してみたらビンゴ.どうやら PostNL が日本まで輸送するようです.ボトルネックはここかとクチコミを調べたらまあヒドイ会社と判明.私以上に待たされてる世界中の人からの辛口の報告だらけ.ほんのちょっとだけ溜飲が下がりました.

PostNLのクチコミ
https://www.trustpilot.com/review/www.postnl.com

私は今回の遅延の原因はPostNLのクソサービスだと思っています(だからこそ,後から来た荷物が先に発送されたりするのでしょう).大方,私のZondaはRotterdam の仕分け場で忘れさられてるのではないかと想像します.その上で,コロナの影響下にも関わらず,そのような業者にホイールなどという大型の荷物を配送させているWiggleの責任も大きいと思います.ホイールの発送を停止していたサイトもあったようですし.

私はWiggleに連絡して,30営業日で到着しなかったら郵便事故として取り扱うという言質をとりました.もはや怒りしかない現状では,ただただホイールが届かないことを祈るばかりです.

最後ほとんど愚痴になってしまいましたが,少しでも参考になれば幸いです.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/7/800:05:45

早く送れって最速の連絡入れる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/723:35:49

今は本当にコロナのせいで遅れていると思います。飛行機に載せるのに順番待ちをしているのでしょう。その順番が適当なんです。日本みたいに順番なんて気にしていませんから。私はそのうち必ず着くと思います。

• 質問者

sba********さん

2020/7/917:26:25

ありがとうございます!
    単に順番抜かしされてるだけかもですね笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/721:58:55

理由はどうあれ打つ手はありませんし、わかったところでどうしようもないですよねぇ
質問者さんとまったく同じような体験された人がまとめていました。
いろいろとメールで催促をして解決(届いた)までいったようなのでよそ様のサイトですが参考にどうぞ。

https://akira779.com/archives/3270

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2020/7/720:24:19

理由は他に山程考えられるが、考えても無駄。

絶対に真相は分からないから。

規程の期日が過ぎたら、返金手続きするだけ。

昔は発送から20営業日、つまりだいたい1ヶ月が期日だったが、今はもっと長い筈。

なあに、アリエクスプレスなんか、発送から最大90日で本当に90日かかるから、比べれば ずっとマシ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる