ここから本文です

「ボランティア活動」と「天理教のひのきしん」の違いは何でしょうか。

「ボランティア活動」と「天理教のひのきしん」の違いは何でしょうか。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/721:03:39

ボランティアとひのきしんでは一見やってる行為は同じに見えますが意識が違うんです。

「ボランティア活動」
神という意識は無い、他人や社会に対しての社会奉仕の行為。

「ひのきしん」
社会奉仕だけでなく、神のご守護に感謝をささげる神恩感謝の全ての行為。

質問した人からのコメント

2020/7/13 06:45:21

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

お寿司丸さん

2020/7/815:48:00

ボランティアは無料で人のために働くこと。

ひのきしんは人のために働いて更にお金をお供えしないといけないこと