ここから本文です

今度の休みに長崎の平戸に旅行に行こうと考えています。 どなたか、平戸の観光ス...

f20********さん

2009/2/302:45:20

今度の休みに長崎の平戸に旅行に行こうと考えています。
どなたか、平戸の観光スポットを教えていただけませんか!

補足観光時間帯は、2月13日の午後3時頃から翌14日の午後5時頃までです。

閲覧数:
1,825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2009/2/421:57:48

泊数、交通手段、観光にかけられる時間が不明です。
よって、ルートではなくポイントのみ掲げておきます。

平戸市街地(徒歩圏内)
平戸城:別名亀岡城、天守閣あり。
聖ザビエル記念聖堂:尖鋭な屋根と十字架を持つ平戸を代表する観光名所のひとつ。
寺院と教会の見える風景:光明寺とザビエル記念聖堂による景色(坂道)
最教寺:第26代平戸藩主松浦鎮信公によって建立された真言宗の寺。三重塔を持つ。
松浦史料博物館:平戸藩主松浦家の資料を展示する博物館。重文1件、県指定文化財18件。
商店街をブラブラするのも一興。

平戸島(市街地を除く)
紐差教会:キリスト教の空間に日本の仏教的な空間が入り混じり、変化のある雰囲気を見せている。
宝亀教会:建築学上多くの特徴をもつ聖堂、天井は身廊、側廊ともにコウモリ天井の板張り。

旧田平町
田平天主堂(重文):ロマネスク様式の荘厳な赤レンガづくりの教会。教会堂棟梁・鉄川与助の代表作。
たびら昆虫自然館:里山に集まる昆虫などの生物を自然のままに観察。
たびら平戸口駅:最西端の駅(沖縄を除く)

生月島
大バエ灯台:島の北端の岬と灯台
塩俵の断崖:島の西部
市立博物館島の館:捕鯨をはじめ、かくれキリシタンの信仰などの姿を紹介

的山大島(「あずちおおしま」と読む。平戸桟橋より船)
港近くの集落の路地の散策
大賀断崖

交通手段は車がベターです。公共交通機関は西肥バスのHPで確認してください。
魚介類の宝庫です。是非ご堪能ください。

〓〓〓追記(2月4日22時)〓〓〓
車であれば、的山大島を除き一通りまわることができます。
そうでないならば、田平教会・生月までは難しいでしょう。
宝亀教会はバスの時刻しだい、上述のとおり西肥バスのダイヤを確認してください。
ちなみに「平戸和牛 やきにく鈴」平戸市木引田町453(やっているかなぁ?)が、
九州味の百選に名前が挙がっています。
平戸チャンポンなんていうのも町おこしの一環としてやっています。
「ひらめ祭り」なんていうのもやっています。
交通手段に併せてご検討ください。
参考サイト
http://www.hirado-net.com/

質問した人からのコメント

2009/2/4 22:44:27

感謝 平戸城など楽しそうですね(^-^)
楽しく散策できそうです(*^_^*)
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる