ここから本文です

友達から相談をうけているのですが、皆さんはどうアドバイスされますか。

アバター

ID非公開さん

2020/7/723:24:20

友達から相談をうけているのですが、皆さんはどうアドバイスされますか。

友達の家族は四人家族。子供は小2.小4の二人です。二年前にマイホームを持ちました。、奥さんのお母さんはシングルマザーで、お金を貸してほしいと言われ一万円を何回か貸したそうです、しかし通帳には引き出した一万円しか記入されずに返してもらったかわらない、また生活費などクレジットで支払いしていたらしく払えないつきもあり30万円支払うようにと葉書がきて旦那さんはもう信用できなくなったそうです。お金のことは何かあったら隠さずに奉公するようにと以前決めたようで裏切られた気持ちが強く旦那さんはもうやっていけないから離婚してほしいと言われました。しかし奥さんは絶対に離婚したくないので謝ったりしてもゆるしてもらえず。奥さんが父親に相談したら旦那さんにあって話し合いまたやりなたしてみますといったようですが、何も変わらずしまいにはりこんしないようにって脅されたといっているようです。作ったご飯は毒が入っているかも知れないから食べないと子供にいったり、今まではつくったお弁当もっていってたのにそれももっていかない。
いつでてくの?はやく離婚の条件決めてと何度も言われるそうです。
また奥さんは旦那さんは精神的におかしくなっているから精神科にいかせたいともはなしていました。学童の先生で離婚した方にお話聞いてもらい旦那さんはいってることに浮き沈みがあるから何か言われても無視すればいいと言われそうしているようです。
子供にも離婚どう思うか聞いたら上の子は我慢するからりこんしないでっていっているみたいでだから離婚できないそうですし、今は一階、2階にわかれ生活してるようですが。私はこんなこと2ヶ月ちょい続いていて旦那さんの気持ちがいっさい変わらないし、無視し続けて子供たちにもいい環境ではないと思うのですが、、私もシングルマザーなので離婚を進めてるようになるので何かいいアドバイスありますかね?私は離婚しかないと思ってます。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/7/812:01:12

文章が支離滅裂で
どれが誰に話しなのか?!理解に苦しみます。
これ
本当に友達の話??
実はあなたの話では??
友達がここまで延々と語るでしょうか?

いずれにしろ
結婚時の約束
【お金のことは何かあったら隠さずに奉公(←報告ですよね?)する】
のルールを勝手に破り、かつ
【生活費などクレジットで支払い】
で夫の怒りをかったこの女性がだらしないです。

金銭感覚がゼロというか
ズボラ主婦の典型です。

1ヶ月30万の請求が生活費で???
あり得ません。
生活するだけでいいのならそんなクレジット使いませんよ?
また、PCや家具などの大きな買い物をした際にはそのぐらい請求が来ることもあるでしょうが、それは旦那さんが知っていて当然の話です。
相談も何もなくクレジット30万の請求って、それは誰だって疑心暗鬼になります。

自分たちの生活があるのだから
母親の金の無心なんて断固拒否して当然です。
男と付き合って金がないからお金頂戴って娘に金の無心する母親なんてロクなもんじゃないです。

そして
なぜシングルマザーなのに父親がこの話に介入してくるんですかね?
この女性もおかしいと思います。

旦那さんを精神障害として疑っているようですが、実は妻の方が障害では??
発達障害の可能性が大きいです。

小さい子どもに離婚の話をするなんて、子どもの気持ちを考えたら出来ませんね。

自分勝手な女性が居たもんです。
それがあなただったらなお、最悪な話しですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2020/7/809:42:44

文章支離滅裂でよくわかないけど、

友達の奥さんの親がシングルマザーで親がお金が足りないからと奥さんがお金を貸すが、いくら貸していくら返してもらったかわからない。
挙げ句の果てに、自分達の生活費も足りなくなりクレジットカードで支払うが、口座に残金なくて支払えない月があり、カード会社から督促状が来た。
旦那が怒って離婚を言い出したが、奥さんは離婚したくない。
さらに奥さんは自分の金のだらしなさを棚に上げて、旦那さんを精神不安定扱い。

って事でしょ?

これ、離婚だよ。
お金にだらしない人はずーっとだらしない、治らないから。
私、これで離婚しましたよ。
元夫が、私の貯金当てにしてるのがわかったから。
カード会社から督促状きたなら、この先住宅ローンも組めないからね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/811:36:24

ごめんなさい文章力なくて!そうです。奥さんの両親も離婚していて、母親も再婚したんですが働かない男でまた離婚したんですがそのあともしばらくは、働かない男の面倒していてお金がありなくなり娘(奥さん)に一万円ずつ借りていたそうです。名義は旦那さんなのか奥さんなのかわからないんですが、ちょこちょこ一万円が引き出されているのを疑問に思い旦那さんが奥さんに聞いたら自分の母親に貸したことを伝えたそうです。しかし、返してもらったと言うが手渡しみたいで旦那さんからみたら本当に返してもらっていたのか確認ができないから不信感が募り、クレジットカードも生活費が足りないつきなど使っていて溜まりに溜まり30万円になった葉書を見てしまい、旦那さんは相談もしてくれずそんなことになったので不信感が募り、前に何か揉めたときに隠し事はやめて困ったら必ず相談しようと決めたのにまたこれ?って感じみたいです旦那さんは。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

楽しい人さん

2020/7/723:37:37

旦那さんが痺れを切らして離婚調停をしてくるのを待つしかないと思います。
離婚になるかどうかは他人が判断しますが、私はそのお金の問題だけではすぐ離婚とはならないと思います。
もしかすると、他のことなども引き合いに出されたらどうなるかはわからないのですが…
なので、離婚はできないから離婚調停してくれと旦那さんに言うしかないかなと思いました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/723:53:25

奥さんは絶対に離婚したくないみたいなんですが、離婚調停をしたほうがいいのですか?調停をして不成立になり離婚回避ルール??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる