ここから本文です

一般幹部候補生の飛行要員は管理職を目的として採用されてますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/800:01:30

一般幹部候補生の飛行要員は管理職を目的として採用されてますか?

もしそうなら操縦士として勤務できる期間は航空学生と比べ少ないですよね?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2020/7/820:59:42

はい。管理職を目的として採用されます。
A幹部で将来、一等空佐や将官クラスですね。
30代後半くらいからデスクワークが多くなって、月1回の技量維持のための飛行しかしません。
航空学生出身者なら、毎日飛行機操縦してますよ。30代後半なら、ちょうど脂の乗った時期で、教官やってたりしますね。飛行手当もガッチリ稼いでますね。
A幹部の人の中には、そんな航空学生出身者を羨ましく思う人もいるようです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(195,542件)

【練馬区】管理職・管理職候補/正社員
  • 株式会社C-コネクト
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 東京都練馬区大泉学園町
ケア求人ナビ
管理職/目黒区/管理職にChallengeしませんか?
  • 池尻大橋◆デイサービスのリーダー候補 ヘルス・ケア・サポート ハクビ (株式会社 田中学園)
  • 正社員
  • 年収371.2万円〜
  • 東京都目黒区大橋
e介護転職
管理職/営業/管理職/営業
  • Labor Labo
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,100万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
管理職・管理職候補:正社員
  • 株式会社ポテンシアエンタープライズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 富山県射水市
富山介護求人センター
日勤のみ/南荻島のショートステイ/管理職/管理職
  • 越谷西ケアセンターそよ風:6971
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
管理職: 嬉しい土日休み≪管理職≫募集!!
  • 有限会社ライフプラン
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県深谷市上野台
リジョブ 介護
管理職(介護)の求人 / 訪問介護、管理職募集
  • ケアサポート クローバー
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都大田区鵜の木
ジョブメドレー
営業管理職 / 営業マネージャー・営業管理職(候補)
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
JOBアルバイトタイムス
グループホームの管理職・管理職候補[正]【注目】アットホ...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社(札幌支店)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
介護求人ナビ
居宅での管理職
  • ケアプランセンター広島(仮称)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区富士見町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/807:52:33

航空学生
技術職

一般幹部飛行
技術系総合職


こんな感じの認識で

fli********さん

2020/7/801:45:19

その通りです。

あくまで指揮官になるプロセスとしてパイロットになって飛ばすわけですので、ずっと飛べる訳ではありません。

操縦一筋でやっていきたいなら航空学生で入るべきです。

もっとも航空学生で入っても一時的に地上職に回されることもありますが、一般幹部候補生や防大卒で入った人と違って、再び飛行配置に返り咲きやすいです。