ここから本文です

レノボG500にWindows10をクリーンインストールした所 起動に2分近く掛かる状...

mmg********さん

2020/7/1501:00:03

レノボG500にWindows10をクリーンインストールした所

起動に2分近く掛かる状態になりました。

10回以上MBRにしたりGPTにしたり

インストールをやり直しましたが、改善されず諦めていました。

本日何気なくダミーのSDカードを抜いてみたら

起動の速さが戻りました。 Windows8からWindows10に

アップデートした状態では問題無かったのですが

Windows10をクリーンインストールしたら症状が出ました。

原因が解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

試しにSDカードを差した状態で再起動してみても

変わらず起動は早いですが、ダミーが入っていると再起動に3分掛かります。

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/7/1509:24:26

「タスクマネジャ」の「スタートアップ」を見て下さい。「BIOS所要時間」が出ています。マウス以外のデバイスをすべて外したら3.5秒でした。外付けHDDをいくつか付けていたらこれが30秒になりました。いろいろなデバイスがついていると、Windowsが起動するまでに時間がかかります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる