ここから本文です

就活についてです。

pizzaさん

2020/7/1503:00:03

就活についてです。

私は医療機器メーカーの営業へ進みたいと考えている、大学3年生の女子大学生です。会社まではまだ決めていません。取り掛かるのが遅いかもしれませんが、インターンシップに参加するかしないか。インターンシップで営業に同行なんてもちろんできません。ですが、インターンシップを通して自分が進みたい業界に限らず、企業、会社の雰囲気を味わったほうが良いと思いますか。あと営業へ進まれた方(種類問わず)、進もうと思っている方でインターンシップに参加された方はどのような企業、会社のインターンシップに参加されましたか。就活についてどう取り組めばいいか全然わかりません…。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/7/1509:52:26

インターンはお勧めです。現場の状況が分かると同時に、そこで働く先輩の
様々な話を聞けるのが入社後とても役立ち、就活時の会社選定のミスも減らせます。
また自分の足りないところも分かりますので、そこを事前に強化することもできますので、実際に就職したときの不安等も減らせますよ。
だからやるときは問題意識を持って、かならず日々得たノウハウ、感じたことを書き留めておくことです。もちろん積極的に質問もしましょう。
こうしたことは他社に就職するとしてもとても役立つものです。

質問した人からのコメント

2020/7/16 02:02:24

ありがとうございます!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターン の求人情報(3,599件)

圧倒的な成長を遂げるエンジニアインターン&営業インター...
  • 株式会社Fusic
  • インターン
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区天神
インターンシップガイド
インターン史上最高額商材!住宅営業インターン
  • 株式会社アスタイル
  • インターン
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 東京都渋谷区
キャリアバイト
【インターン】コーポレートITインターン
  • 株式会社MICIN
  • インターン
  • 時給1,020円〜
  • 東京都
株式会社MICIN
「KITCHEN BROTHERS 」 インターン募集!
  • 株式会社ジンユウ
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社ジンユウ
エンジニア 長期インターンシップ
  • 株式会社メディア工房
  • インターン
  • 時給900円〜1,000円
  • 東京都港区赤坂
エンジニアインターン
どこでも通用する「考え方」を学んでほしい。働く=楽しい...
  • 株式会社プロシーズ
  • インターン
  • 時給936円〜
  • 大阪府吹田市広芝町・その他の勤務地(1)
株式会社プロシーズ
インターンシップ マーケティング・広報編集・ライティン...
  • Next Commons Lab 南相馬
  • インターン
  • 非掲載
PROJECT INDEX
Webエンジニア/学生インターン
  • 株式会社AND ART
  • インターン
  • 時給1,200円〜2,000円
  • 東京都渋谷区道玄坂
株式会社AND ART
インターンベースのパーソナルアシスタント
  • SmoothJapan
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都
SmoothJapan
ビジネスフリーペーパーの営業(インターン:学生歓迎)
  • 株式会社リスペクト
  • インターン
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社リスペクト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2020/7/1512:31:05

インターシップと言っても、殆どはワンディの会社説明会です。

たくさん参加して、会社をたくさんみましょう。

多くの方は、会社説明会の影響が大きいと思います。